見出し画像

私が好きな「みんなのフォトギャラリー」作家さん

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。

私がnoteで記事を書くとき、ほとんどの記事のサムネイルは「みんなのフォトギャラリー」に投稿されているイラストを利用させていただいています。

イラストを選ぶとき、直観で「これいいな」と思うものを選ぶのですが、いつも同じ作家さんのイラストを選んでるな~と気付きました。

そこで今回は私の好きな作家さんを勝手ながらご紹介したいと思います。

ノウチさん

この方のイラストは一番使わせていただいていると思います。シンプルかつ暖かみがあり、バリエーションも豊富で自分が書きたい記事のイメージに合うことが多いです。今回の記事のサムネイルもノウチさんのイラストです。

みんなのフォトギャラリーでは「ノウチ」とか「noouchi」と検索するとノウチさんのイラストを見つけやすいです。

おくちはるさん

この方のイラストも大好きです。色使いが鮮やかで、特に青色の使い方がとっても好きです。季節感のあるイラストを多く投稿されているので、季節の記事を書いたりするときはよく使わせていただいています。

みんなのフォトギャラリーでは「おくちはる」と検索するとイラストを見つけやすいです。

ももろさん

絵本作家の方です。みんなのフォトギャラリーに投稿されているイラストも絵本の挿絵のように可愛らしくて好きです。温かい気持ちの記事を書きたいなと思ったときに利用させていただくことが多いです。

みんなのフォトギャラリーでは「ももろ」と検索するとイラストを見つけやすいです。


他にも気になっている作家さんが何人もいるので、また機会があったらご紹介したいと思います。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,555件

#このデザインが好き

7,301件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。