見出し画像

年末に向けて捨てる

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私は年末に向けて部屋で捨て活中です。

これまでも捨て活を進めてきましたが、年末が近づいてくると今まで以上に部屋をきれいにしたいというモチベーションがあがってきました。

捨てるもの

ミニ湯たんぽ
寒いので大活躍しそうですが、カバーが薄すぎてすぐ冷めてしまう上にミニなので使い所が少ない。サヨナラ。

クリアファイル
以前書類を整理した時に出てきたものと思われる(覚えていない笑)。以来、使っていないのでサヨナラ。

ボロボロインナー×3
着倒しすぎて毛玉がすごいのと化学繊維が切れてザラザラになってしまったのでサヨナラ。それにしても真っ黒である。もっとおしゃれなインナーが欲しいところ。

キャミソール
太っているからか、なで肩なのか分からないが肩紐が無限に落ちてくるので着なくなった。サヨナラ。これも黒ですね。

ショートブーツ
5年以上前に購入してお気に入りだったブーツ。数年履いていないけれどデザインが好きで捨てられずにいた。今は合う服もないし、よくみると結構ボロボロなのでサヨナラ。

黒猫のカーテン留め
昔友達にもらったもの。手の部分に磁石が付いており、カーテンをまとめられる。可愛いけど、使わず引き出しの肥やしになっていたのでサヨナラ。

靴箱
中身のない靴箱。なぜ部屋に残っているか謎なほどゴミなのでサヨナラ。

片付けのスピード上げます!

今まで悩みながら捨ててきたのが今回は不思議なほどすんなり捨てられました。いい流れが来ているのかも!この流れに乗って捨て活がんばります。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,217件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。