見出し画像

髪を切りました

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私は髪を切りました。

前回切ったのは約1年半前。心が爆発する前でした。
精神的に参ってしまってからは、自分を整える気力が湧かず、髪も伸ばし放題でした。元々ショートカットだった髪は胸あたりまで伸び、手入れも行き届かず、まるで山姥のようにボサボサでした。仕事の時はそのボサボサをなんとか一つにまとめて勤務するような状態でした。

今回はバッサリ肩まで切り、ヘアカラーもしました。落ち着いた色にしたかったのでビターチョコレートのような色にしました。

痛んだ部分をばっさり切って、髪の色も変えて、とても気分がスッキリしました。そしてウキウキしています。美容師さんとの話は少し苦手でしたが、今日はなんだか楽しめました。普段会わないタイプ(美容師さんは明るいお洒落ママさん)の人とお話すると世界が広がりますよね。

髪を切って気分が上がり、自分磨きのモチベーションも上がってきました。
他にも自分磨き、しようかな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。