腰を痛めました

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私は腰が痛いです。

今日はお休みで家に篭っているのですが、たいへん腰が痛いです。特に動くと痛くて、起き上がる、立ち上がる、歩く時に腰に電撃が走ったような激痛を感じます。痛いです…。

原因

①品出し
スーパーで働いているのですが、昨日は特に重たいこんにゃくのコンテナや氷のコンテナを運びました。また前屈みの状態でおせち用食品の品出しをしたのでそれが原因のようです。

②リングフィットアドベンチャー
ダイエットのために数日前からリングフィットアドベンチャーをプレイしています。今までのセーブデータが残っていましたが、心機一転と思いデータをリセットし、最初から始めました。ゲームの序盤は出来る筋トレが限られており、最初から出来るのは4つです。その中にニートゥーチェストという筋トレがあります。

これ。

昔は難なく出来た記憶があるのですが、今はその頃から超太っており、回数をこなすまでにとても苦労し、腰も痛くなりました。ただライザップに通っていた頃から腹筋を鍛える時には腰痛を引き起こしていたので、太っている云々よりも腹筋の鍛える際の身体の使い方を間違えているのかもしれません。(いや、太っていることも原因の一つでしょう)

改善に向けて

今日は幸いお休みだったので、こうやって横になって安静にしていられますが、明日は仕事なのでなんとか改善しないといけません。

調べてみると、昔は安静一択だったのが、現在は可能な範囲で動いた方がよいとのこと。えっ無理やけど!?

でも、確かに歩くと最初は痛いものの慣れれば痛みはなくなります。むしろ寝転ぶと起き上がるたびに激痛が走り、寝ているより歩いている方が楽なのでは!?と思う時もあります。

動いたりマッサージしたりしながら腰痛改善に努めたいと思います。

おしまい。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。