見出し画像

【ダイエット】2023年3/29~4/4の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

相変わらず停滞中です。少しでも体重を減らしたいです。

3月29日(水)

朝☀️糖質オフフルグラ、豆乳
昼🌥️サンドイッチ、ビーフシチュー
夜🌙肉詰めピーマン、ごはん、クラムチャウダー
間食 カルディの杏仁豆腐

運動🏃‍♀️
なし

朝の糖質オフフルグラは推奨量である50gをきっちり量って食べてる。最初は足りないかな?と思っていたけど、徐々に気にならなくなってきた。今食べているフルグラはこれ。

昔飲んでたチョコのプロテインの味がする笑。私はドライフルーツが入っているやつの方が好きかも。これ300g入りなので6日間は食べることになりそう。

3月30日(木)

朝☀️クラムチャウダー、肉詰めピーマン1個
昼🌥️ココスのパスタ(糖質オフ麺)、サラダ、牛コンソメスープ、ポテト
夜🌙煮豚、もやしの中華サラダ

運動🏃‍♀️
なし

お昼はココスでランチ。ココスのパスタには追加料金で糖質オフ麺にできるサービスがあったので利用した。私はトマトのパスタを食べたけど、糖質オフ感はなくて美味しくいただけた。よしよしと思っていたが、母が頼んだフライドポテトを食べてしまった。台無しだぞ私!!!

3月31日(金)

朝☀️糖質オフフルグラ、豆乳
昼🌥️サムライマック単品、味噌汁
夜🌙ブロンコビリーのステーキ、サラダバー

運動🏃‍♀️
腕痩せダンス 1回
3分尻トレ 1回

今日は夜外食の予定だったけど、昼はまさかのマックのテイクアウトを家族からリクエストされた。ポテトを食べたい気持ちをぐっっと抑え、サムライマックを単品で注文した(それでも465㎉あるけど)。家族はポテトも炭酸ジュースもLだった。夜はブロンコビリー。ご飯を食べない代わりにサラダバーをめっちゃ食べた。

運動は久しぶりにダンス動画をやった。尻トレはこれ。

4月1日(土)

朝☀️糖質オフフルグラ、豆乳
昼🌥️カップ麺
夜🌙手羽先の味噌煮、ごはん

運動🏃‍♀️
なし

昨日の我慢と運動が効いたのか、77.6kgきたーーーーー!!!!直近の最低体重とっても嬉しい。でもここから下がらないんだよなぁ。(遠い目)

4月2日(日)

朝☀️糖質オフフルグラ、豆乳
昼🌥️ビビンバ、餃子
夜🌙天ざるそば

運動🏃‍♀️
なし

夜は温泉施設で外食。温泉でごはんを食べるなら天ざるそばって決めてる。めちゃ美味しかった。

4月3日(月)

朝☀️糖質オフフルグラ、豆乳
昼🌥️納豆ご飯、唐揚げ
夜🌙炊き込みご飯、味噌汁

運動🏃‍♀️
なし

昨日の食事は褒められたものではなかったが、またここまで落ちてくれた。うれしいなぁ。夜の炊き込みご飯は私が作ったのだけれど、美味しすぎておかわりした。

4月4日(火)

朝☀️糖質オフフルグラ、豆乳
昼🌥️鯖寿司、きのこのマリネ、唐揚げ
夜🌙筑前煮、鯖の味噌煮、ごはん
間食 笹団子

運動🏃‍♀️

昼のきのこマリネはしめじ、えのき、舞茸に酒ふって5分チン。めんつゆと酢を少しで和えたもの。簡単で美味しく出来たのでまた作ろう^^

一週間の振り返り

体重 77.8kg⇒77.6kg (-0.2kg)
体脂肪 47.1%⇒46.9%(-0.2%)

今週は77.6kgの日が3日もあった!このまま体重減ってくれ~頼む~

つづく。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。