見出し画像

不思議に思っていること

前々からちょっと不思議に思っていること。

それは・・

気合い入れて凝った料理を作った時より、やる気なく適当に作った時の方が「これおいしいね!」と言われることが多いのはなぜか?

凝った料理を出した時の反応が薄いことが
不満というわけでもなく、

ただただ不思議なんです。

ちなみに、どれくらい手間と時間をかけて作ったかとかは
一応アピールはします。うっとうしいかもしれませんが(笑)

料理は適当に作った方がおいしくなるんでしょうか?

まあだいたいいつも適当なんですが。

味見さえ忘れることがあるくらいです。

気合い入れて作ると、

食べる側はその「圧」のようなものを感じて静かになってしまうんでしょうか?

適当に作った方がおいしいと言われるのは、その方が作るのが気楽なのでいいのですが。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?