見出し画像

【今が買い◎】シルク入りで驚きの1990円!無印良品のクルーネックカーディガンが良すぎた

さらっと羽織れるカーディガンは何着あっても困らない。
とはいえ、いい年になれば気になるのは服の肌触り。

手頃な価格でカーディガンは沢山売られているけれど、化繊だとチクシクして着心地が悪く、いくらデザインが可愛くても着る機会がなくなることもある。

かといって、良いお値段のカーディガンは即購入するには慎重さを要し、なかなか購入する機会に至らない。

2月に無印良品で出会ったボーダーのカーディガン

そんなこんなで、今年2月の下旬ぐらいに無印良品で見かけた可愛いボーダーのカーディガンがあった。

値段は4,990円。

無印で3,000円を超える服は、購入するのに躊躇してしまう(どんだけシビアなんだ)。とても素敵だけど、、、

購入は見送られた。

今日無印良品であのカーディガンと再会

その時のあのカーディガン。
今日無印良品に足を運んだら再会した。

「あ、欲しいヤツだった。」
と、商品を手に取りタグを見たら。

4,990円→1,990円に!

これは買いだ・・・

値段表示が変わってないけれど1,990円でした

購入しました。

綿80%シルク20%の着心地の良さ

サラッとした着心地は、シルク素材のおかげ。肌に触れてもチクチクすることなく本当に着心地が良い。

ボーダー柄ってやっぱいつの時代もいいな。

リブになっているのもありがたい。骨格ががっしたタイプには、服の表面の表情が大切。

無印良品のサイズ感は難しい。普段服選びはLサイズを着る機会が多いけれどピッタリ着たい時はSサイズを選んだり。

今回は、試着してみてSにした。商品棚にはSサイズ一着しかなく、しかも服の一部がほつれていた。

恐る恐る店員さんに「まだ在庫ありますか?」と聞いた。

このような質問を無印良品で度々してきたが、90%の確率で「店頭にある分で全てです。」と言われてきた(特にセール品は)。

ところが、バックヤードに確認しに行った店員さんが戻ってきて、

「ありました。」

と笑顔でSサイズの綺麗なカーディガンを持ってきてくれて無事購入できました。

ということで、セールなのですぐ売り切れる可能性も高い。。

気になった人は無印良品で今すぐGET!

この記事をみて気になった方はぜひ無印良品に行ってGETしてほしい!そんな思いで購入した日に記事にした。だってとても良かったから。

(この記事が、すぐさま誰かに届くと嬉しい。。。)

寒いのか暑いのかわからない季節。さっと羽織れるカーディガンはしばらく大活躍するアイテムですよね!

旅の移動中にこのカーディガンを活用しようと想像に胸を膨らませております。(新幹線や飛行機に肌触りのいい服が必須!)

クローゼットに1着迎え入れてあげてください。

無印良品 クルーネックカーディガン

無印良品公式サイト

おわり🌞

20230420

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?