見出し画像

母の日に楽しみたいカーネーション工芸茶のススメ

5月14日は母の日。今年の母の日には何をあげようかな〜と、カーネーションの花を贈ろうか、お菓子ギフトかな。なんて頭をよぎってる方も多いのでは。なら、

個人的にご提案させてください。
それは、

カーネーションの工芸茶。

工芸茶は茶葉で花を糸で丁寧に束ねられてたお茶。
お湯を注ぐことでパッと花開きます。

お茶は、ジャスミンや緑茶が主流。
体にも優しい穏やかなお味。

魅力的なのは、お湯を注いで花開く瞬間を楽しめるところです。
最初は、

こんな蕾のような形状。だけど、お湯を注いで2分ほど待てば、

美しいお花が開花します🌸

ぜひ、お湯を注ぐときは、ガラス製のティーポットでKINTOのガラスポットは特にオススメです。(Amazonでもベストセラー1位と人気!)工芸茶を入れた佇まいは、まるで飲むハーバリウム。

https://amzn.to/3VgmTR8

このカーネーションの工芸茶は、紅茶専門店TEAPONDで購入したもの。東京都大阪に3店舗あります。

なかなか店頭に売ってるのを見かけない工芸茶。色々選びたければネットから購入するのも良いかもしれません。

工芸茶商品一覧

実はKINTOのガラススポットを購入してから、工芸茶やフレーバーティーを楽しむようになった私。

鑑賞しつつ、お茶を飲む時間はとてもリラックスして気分転換やストレス解消に最適です。いつもはコーヒー派ですが、健康に気遣ってたまにはお茶を🍵

母の日は、カーネーション工芸茶でぜひ、お母さんと一緒に特別なティータイム時間を過ごして感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

お茶の入れる過程など詳細はブログに綴ってます。よければみてね🌞
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?