時代遅れな営業組織
asaです。
本日は時代遅れな営業組織についてです。
#年明け早々アクセル強めに
#仕事はもう今日の時点でスタートし切っている
自分の事業部も直面している事ですが、
どうしても営業組織の在り方を
アップデート出来ない方達がいる。
理解を示しているパフォーマンスを取りながら
本質的に理解できない。
自分の時代は、、、
と時が止まっている方がいます。
そんな組織は地獄です。
●営業活動の時代錯誤
・訪問型営業がベスト。
※オンラインは自分の事業は相性が悪いと言う
・営業の数を増やせばなんとかなる
・商品が悪くても、営業が優秀であれば売れる
・情報提供に営業の価値がある
・インサイドセールスとフィールドセールスの活用不可
・属人的にビジネスを進める
こういった組織は厳しいです。
転職の際にはご注意を。笑
#ホント理解させるのに、日本語だけでは言語不足
#対CLより対社内の方が難易度が高くなってきている
せめて!
せめてですが。
営業力を上げる事も大切ですが、
商品力を上げる
仕組みを変える
市場価値が上がる取り組みをする
オンラインセールス比率を上げる
などなど。
今、本当に必要なものを取り入れる事が重要です。
本質を正確に捉える事が大切です。
そんな営業組織にぜひしていきたいですね。
#me too
以上です。
誰かのために。
そして自分のために。
今日もていねいにいきましょう。
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