見出し画像

秒で目を覚ますモーニングメゾット

asaです。
今日は僕のモーニングメゾットをご紹介します。
毎朝5時半に起床します。

・マインドフルネス
・fitness
・アファメーション 
・イメージング
・0秒思考
・読書
・コーヒーを淹れる

これがモーニングメゾットです。
そしてたまに寝坊します。

#深夜飲みの次の日ミスる。
#まだまだ修行が足りん。笑

まず、
マインドフルネスを5分。
一旦無になり、整理し、ゆっくりと向き合います。
不思議と目が覚めてくるから面白い。

次にfitness。
腕立てor腹筋です。

腹筋動画はこちら。メトロんちゃんのやつ。
何が良いって2分でお腹が割れ出すから
最高にイイ。
そして、身体が温まるので、強制的に目が覚める。


アファメーション・イメージング
こちらは知っている方が多いと思いますが、
肯定的な宣言をし、自分の理想像を常に再確認する
自分の価値を高くおき、ブレない軸づくり。

0秒思考

10分間ひたすら書き続けます。
真っ白な紙に書き殴る感じで、頭の奥底にあるものを
引っ張り出して、頭を空にします。


読書

朝読むのはいいですね。
モチベーションが上がるし、何かをすぐに実行しやすい

コーヒーを淹れる


まずコーヒー豆を30g計ります。
手引きミルでガリガリ無心で挽きます。
次にお湯を沸かし、自慢のケメックスを温め、
30秒蒸らして、2分かけてゆっくりお湯を注ぎます。
蒸らしの時にコーヒーの香りを感じ
ゆっくりと丁寧に注いで落としきります。

これが僕のモーニングメゾットです。
6時からはウチの恐竜息子君がバタバタ起きてきて、
一言目に遊ぼー!!と言ってくるので、
その後は恐竜ごっこの始まりです

#朝型家族
#息子の起床にビクつく父親

以上です。
誰かのために。
そして自分のために。
今日もていねいにいきましょう。


#習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?