見出し画像

コーンたっぷりの中華風スープ

おはようございます。

またまたこんな時間に起きてしまった。
もうこの生活リズムになりそうだな…

さて、先日、「中華風スープ」を作りました。
コーンを贅沢にたっぷり使いました。
丸々1本分。
他の料理に卵黄のみを使ったので
余った卵白も入れてしまうことに。

画像1

画像6

鍋に水を入れ火にかけ、とうもろこしを入れます。
かなりたっぷり。

画像2

画像6

鶏がらスープの素ワカメも加えてしばし煮ます。

画像3

画像6

最後に卵白を加えで味を整えます。

画像4

画像6

器に盛り完成。

画像5

うーん、美味しい!
とうもろこしの甘みがこれまた良いかんじ。
鶏がらスープの素のみの味付けだったけど
美味しく仕上がりました。

かなりとうもろこしが入っているので
ホント、満足感ある食べるスープでした。

また作ろっと。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。