見出し画像

貝の煮汁で「エリンギの煮物」

こんばんは。

皆さま、今日も1日お疲れ様でした。

さてさて、先日、
「ばいの煮もの」の投稿をしました。

これを作った時に、
の旨みをたっぷり含んだ煮汁が残りました。
なので、これを利用してエリンギを煮ることに。

鍋に煮汁を入れ、カットしたエリンギを投下。

煮ていきます。

こんなかんじになりました。
もう1パック入れてもよかったな…

あとは器に盛って完成!

うーん、美味しい!
の風味を含んだエリンギいい(≧∀≦)
おつまみになるぅ〜

この煮汁の量だったら、
1パックがギリギリかと思ってたけど、
もう2パックくらい入れてもよかったかも。

これを卵とじにしても美味しそうだよね!

ま、また作ろっと。

今回は、残った煮汁で適当に作ったので、
レシピの覚書はなし。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。