見出し画像

生姜とフライドオニオンのカレースープ

こんにちは。

ちょっと気分転換に投稿。

先日、家にあった生姜フライドオニオンを使って
「生姜とフライドオニオンのカレースープ」を作りました。

鍋にお水を入れて火にかけ、
鰹風味のだしの素カレー粉
醤油生姜などを加えてます。

初めは、生姜と冷凍してある刻みネギ
作ろうと思っていたのですが
フライドオニオンが中途半端に残ってるし、
途中で思い立って入れてしまうことに。

具が沈んでまったく見えない(^◇^;)
入れる前に撮影しておけばよかったー。

画像1

画像3

お椀に盛り、刻みネギを加えて完成

画像2

うーん、まあまあかな。
フライドオニオンを入れる前より入れた方が
フライドオニオンの旨味も加わって、
美味しくなったとは思うー。

具が沈んでしまって見えないけれど、
結構、生姜が入っています。

画像4

ちょっと上手に撮影できなかったなあ。
刻みネギが動いちゃってー(^◇^;)
トロミをつければいいのだろうけど、
トロミの気分じゃなかったからさー。

これで、フライドオニオンも終了。
またまた冷蔵庫がスッキリだ。


よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。