見出し画像

余ったシュウマイの皮で「ミニトマトのクリスピーピザ」

こんばんは。

久々にこんな時間の投稿。

最近、疲労困憊ではなく
心地よい疲れで夜は割と
グッスリと眠れています(≧∀≦)

あと、なんだかいろいろと
良い方向に向かっている気がする。

ま、問題は山積みだけどさ(^◇^;)

さてさて、先日、
「ミニトマトのクリスピーピザ」を作りました。

材料はこんなかんじ。

画像1

生地には、この時のシュウマイの皮を使っています。

は、この時のミニトマトを使っています。

画像2

まずは生地を丸く伸ばしていきます。

画像3

画像2

いつも使うお皿の大きさくらいに伸ばしました。

画像5

画像2

生地オリーブオイルを薄く塗って、
ミニトマトをのせます。
ちょっと足りなかったので
新たに切ったミニトマトを追加。

画像7

画像2

チーズをのせてオーブンへ。

画像9

画像2

こんがり(≧∀≦)

画像11

画像2

お皿にのせ、パセリをのせて完成!

画像13

うーん、美味しい!
外側カリカリ(≧∀≦)
またいつものピザ生地とは違う食感。

これは思った以上に美味しくできた〜

今回、生地オリーブオイルを塗っただけだったけど、
これで正解だったと思う!
ちょっとケチャップを塗ったり、
マヨネーズを塗ったりしようとか
考えていたんだけどね(^◇^;)

あぁ〜、
アンチョビとかツナを加えてもよかったかも!

ま、また作ろっと。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。