見出し画像

家にあるもので「すき焼き風煮物」

おはようございます。

さ、今日は盛りだくさんの1日になりそうだ。
頑張るとしますか。

さてさて、先日、
家にあるもので「すき焼き風煮物」を作りました。

主な材料はこんなかんじ。
冷凍してあった豚バラ肉も使用。
野菜類に対してだいぶお肉は少なめ(^◇^;)

材料はこんな風にカット。
残っていた蒲鉾を思い出し、
急遽、加えてしまうことに。

調味料豚バラ肉以外の材料を入れ、
火にかけていきます。

グツグツ。

大根ニンジンに火が通ったら、
豚バラ肉を投下。
豚バラ肉に火が通るまでしばし煮ます。

あとは、器に盛り付けて完成!
味濃いめにしたので、生卵を添えました。

うーん、美味しい!
お肉少なめだけど、蒲鉾もあるし、
満足いたしました。

豚バラ肉が美味しいのはもちろんのことですが、
大根や白滝
にも味がシミシミで、
これをと一緒に食べるとこれまた美味でした。

いつも、白滝があっという間になくなる
もう一袋入れても良いくらいだったわ。
美味しいよね〜(≧∀≦)

これにうどんを入れても美味しいだろうけど、
お餅とか入れても良さそうだな。

ま、また作ろっと。

結構適当に作ったので、
今回はレシピの覚書はなし。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。