見出し画像

野菜た〜っぷりな「ソース焼きそば」

こんにちは。

ちょっと気分転換に投稿。

さてさて、昨年の秋ころになるのですが、
冷蔵庫のお掃除も兼ねて
野菜た〜っぷりな「ソース焼きそば」を作りました。

冷蔵庫に中途半端に残っているものなども
加えてしまいました(≧∀≦)
焼きそばに対して、かなりの野菜の量。

使ったものはこんなかんじです。
この時、鶏皮と蒸した鶏胸肉もあったので
加えちゃいました。

こんな風に野菜はカット。
鶏皮も適当にカット。
も中途半端に残ってたから入れちゃおう!

まずは鶏皮を炒めていきます。

続けて、お野菜たちを炒めます。

ニンジンに火が通ったらキャベツを投下。

胡椒をしておこう。

ここに、、蒸した鶏胸肉、茹でたもやしを投下。

ソースを投下。

胡椒で味を整えます。

あとはお皿に盛り、青のり
鰹節紅生姜を添えて完成!

うーん、美味しかった(≧∀≦)
野菜モリモリ食べることができました。
焼きそば入り野菜炒めってかんじだったわね(^◇^;)
このお皿2皿分くらいの量になったわ。

今思えば、こんだけの野菜があったら、
他に2品くらい作れそうだったよね(^◇^;)

かなり適当に作っていたし、
昨年のことでレシピの詳細も覚えてないので、
レシピの覚書はなし。

ついでに…
今まで作った焼きそばの記事をこちらでまとめています。
よかったら、こちらも見てくださいませ。


それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。