見出し画像

容器に入りきらなかったマヨネーズで「卵焼き(ブラックペッパー味)」

こんばんは。

昨日は、いろいろ勉強ができたような気がする。
しっかり計画立てていれば、
もっといろいろできたような気もするけれど、
ま、これでヨシとしよう。

さてさて、昨日、
マヨネーズを作りました。

出来上がったマヨネーズ
保存容器に入れようとしたのですが、
いつもの容器に全部入りきらなかったので、
ボウルに残ったマヨネーズをにを加え、
「卵焼き」を作ることに。

ちょっとスキムミルク
コーヒー用クリームマヨネーズに足し、
よく混ぜて、を投下。

さらに、よくかき混ぜ、
ブラックペッパーも加えます。
胡椒も加えました。

焼いていきます。

巻いていきます。

ちょっと不恰好になったけど、
ギリギリOKかな(≧∀≦)

切り分けます。

お皿に盛り完成!

うーん、美味しい!
フワフワに仕上がりました。
黒胡椒マヨネーズの組み合わせ、いいな(≧∀≦)

入りきらなかったマヨネーズ
大さじ1強くらいあったかな?

粉チーズをちょっと加えてもよかったかもー

ま、また作ろっと。

適当に作ったものなので、
今回もレシピの覚書はなし。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。