見出し画像

鶏肉の甘酢あん(蒸しキャベツ添え)

おはようございます。

もう20日か。
少し前に12月になったばっかりなかんじだったのに。

さてさて、先日、
「鶏肉の甘酢あん(蒸しキャベツ添え)」を作りました。

材料はこんなかんじ。
これにて鶏モモ肉が終了。

画像1

画像2

鶏モモ肉は一口大、キャベツはざく切りに。
鶏モモ肉には塩・胡椒で下味をつけておきます。
キャベツは電子レンジで加熱。

画像3

画像2

鶏モモ肉片栗粉をまぶします。

画像5

画像2

フライパンにを少し多めに入れて、
鶏モモ肉を揚げ焼きしていきます。

画像7

画像2

こんがりしてきたら、
余分なをサッと拭き取ります

画像12

画像2

作っておいた甘酢を投下。
(画像撮り忘れちゃった〜)

画像12

画像2

とろみがついてきました(o^^o)

画像13

画像2

お皿に盛り、糸切り唐辛子をのせて完成!
ちょっと寂しかったのでも添えてみました。

画像15

うーん、美味しい!
キャベツをモリモリ食べたかったので、
一緒に食べてちょうど良いくらいになるよう
甘酢の味をちょっと濃いめにしました(≧∀≦)

作戦大成功!

また作ろっと。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。