見出し画像

残っていたもので「具沢山味噌汁」

おはようございます。

今朝は、だいぶ気温が低いな。

昨日、GoogleのDiscoverで私の記事が出てきた(≧∀≦)
確かに、興味のあることだけど、
自分の記事が出てくるとは。

さてさて、話は変わりまして、
先日、残っていたもので
「具沢山味噌汁」を作りました。

今回のはこんなかんじ。
かなり種類がある(≧∀≦)
こんだけ揃っていたら、
豚汁っぽいものを食べたいなと思い、
冷凍してあった豚ひき肉も使うことにしました。

は、こんな風にカット。

まずは豚ひき肉を炒めていきます。

そしたら、他のを全部投下。
炒めます。

が全体に行き渡ったら、
を投下。
煮ていきます。

根菜類に火が通ったら、味噌を投下。

あとは器に盛り、刻みネギをのせて完成!
それでは、いただきます!

うーん、美味しい!
やっぱ、お肉ゴボウが入ると、
かなり違うよね〜

具沢山だからおかずがなくても、
大満足よ(≧∀≦)
かなり食べ応えがありました。

ま、また作ろっと。

今回は、適当に作ったので、
レシピ覚書はなし。

ついでに…
今まで作った「汁物」をコチラでまとめています。
よかったら、見てみてくださいねー

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。