見出し画像

「黄金の扉」

まずはとにかく

 見てみましょっ!本件は小難しいことは抜きにして、黄金比と言うものが「どれほど万物に影響しているか」と「どれほどその影響を行使されているか」の二点を簡潔にご説明いたします。黄金比で検索をかけると大抵は「デザインの美しい比率」や「Φ=1.618...」の数学的なお話ですが、わたくしは魔女ですので魔女なりの視点で黄金比をお伝えいたします。では始めましょ〜!

黄金"比"

スクリーンショット 2022-09-11 1.35.06

 「比」と言うものは「ある長さ」と「ある長さ」の「二つ」を比べた時に生じるものであり、前記事「数と象徴」でも述べた通り、黄金比は「似て非なる対」の「二つ」が生まれた時に生じます。故に「黄金比」は第一原理「円」の対にあたる第二原理に類し、「女性性」「生命」「美」が象徴されます。

 黄金比を一番簡単に理解できるのは、五角形の1辺と対角線の比率です。同様に類似する”美しく見える”比率はそれぞれ白銀比、白金比と呼ばれ、これらは「3角形・4角形・5角形」に現れます。この「3:4:5」の三位一体は古くから象徴化されている大切な智慧です。

画像24

 付言しますと、これらの「特別な比率」を全て兼ね備えている図形は「ヴェシカ」です。(√5は黄金比に関係)。円が二つですので第二原理に類します。また、その形状は女性器と重なるため「生」「女性」が強く象徴される図形です。

スクリーンショット 2022-09-12 21.16.15

 そして本件で最も大切なのは「黄金螺旋」。第一原理の「円」と第二原理の「黄金比」を組み合わせることで現れる特別なうずまき「黄金螺旋」

綺麗な黄金螺旋


Matrix(現実世界)

 わたくし達の身の回りは、前述の「美しく見える比率」でほぼほぼ囲まれています。その影響力をどれほど行使されているのやら.... 理由は後述しますが、ホント隅から隅までしっかり作り込まれてますのよ、我々の住むMatrixは。

スクリーンショット 2021-10-16 9.59.18

もちろん最近のものでもだっちゃ!

画像4

それは昔から

スクリーンショット 2022-09-12 21.29.57

絵画だけでなく

画像6

重要な建築に至るまで用いられた神聖な比率。

ハトホル神殿黄金螺旋


自然界

 では次に自然界の黄金螺旋を見てみましょう。黄金比というものが、どれほどの影響力を持つものなのか。

画像9

  大きなものから小さなものまで全てに影響を及ぼしています。そりゃそうなんですよ。宇宙の始まりである第一原理「点・円」と対をなす第二原理「黄金比」ですので、この宇宙に存在する全ての物質に影響しています。そもそも、遺伝子情報の塊であるDANのメジャーグルーブとマイナーグルーブの比率が黄金比ですから。

画像18


 思い出してください、この宇宙のもう一つの根本原理「繰り返し」を。

繰り返し


 円と黄金比で始まった宇宙なのだから、始まりからどれだけ離れたのか分からない程に遠い地球でも例外ではありません。万物に影響している為あなたの日々の日常からでも簡単に気づけるはずです。

日常

 しかし我々は、その影響を毎日”見て”はいますが”認識”はしていません。トイレを流せば水流は渦を巻き、鏡を見れば耳は黄金比そのもので、少し注意を払って指先を見れば指紋も渦を巻いていると言うのに。

赤子黄金比

 もしあなたにお子さんがいらっしゃるならよく分かるのではないでしょうか。女性なら特に。子は子宮の中で画像のように黄金比で収まっており、母親と子供を繋ぐへその緒は黄金の分割ポイントにあり、そのへその緒自体は螺旋です。子はそのへその緒から栄養を受け黄金の比率で成長してゆきます。産まれてくる時は頭から弾丸の要領でゆっくり螺旋を描きながら産まれてきます。そして、苦難の末に産まれてきた大切な我が子を抱くその両の手は、慈愛に満ちた黄金比

画像12

 黄金の両の手で我が子を膝の上に乗せ抱けば、そこには銀河と繋がる螺旋が記されていて、宇宙との繋がりを実感すると共に、運命のパートナーとの運命の出会いに感謝したことでしょう。

銀河とつむじ

 しかし、思い込みだった運命のパートナーのあられもない隠し事が発覚したとき、我が子を慈しんだ黄金比の両の手は、怒りに満ちた固まりに変わりますが、それでもやっぱり黄金比

画像13

 もしあなたが”発覚した方”でしたなら、焦らず冷静になって言い訳を考えましょう。ここでも黄金比を忘れないで下さい。フル回転しているであろうあなたの脳も黄金比で構築されています。

画像17

 黄金の脳みそから考え出された”黄金の言い訳”が、火に油を注ぐ結果になってしまい 、あなたのパートナーの「黄金の拳」が円運動に乗って飛んできたなら、ヤッてしまったあなたが取れる最良の手段はもちろん防御。「黄金の防御姿勢」しかありません。その姿勢はわたくしがお伝えしなくても、ご自身のお体が憶えているはずです。1つだけお伝えするなら、その頃よりは黄金比で手足が伸びていますので頭はしっかり守りましょう。

赤子黄金比

画像24

 そしてもう1つ、忘れないで下さい。As Above So Below、ミクロはマクロのように。デートで使った交通網も、言い訳を考えるニューロンも、想像もつかぬほど壮大な宇宙も、みな同じ法則にしたがっていることを。

画像24

自然界の黄金比の読み取り方👇


もう一度 Matrix (現実)

 さて、本件の文章、「いつもと違うな?」って思いませんでした?どこかで聞いたことのあるような、もしかしたらあなたも経験してしまっている「愛憎劇」が混じってましたでしょ?なぜ皆が同じ様な「愛憎劇」を繰り返すのでしょうか?なぜ皆が「若い頃に見ていたテレビドラマの愛憎劇」を演じてしまうのでしょうか?なぜ皆が一様に同じ行動をとってしまうのでしょうか?

TV子供

画像20

 それは「概念の刷り込み」で綴った通りです。幼き頃からの概念の刷り込みにより「大切なものから目を背けるよう」思考が設定されているからです。黄金比のヒーローは伊達じゃないんです。

画像21

影響力の行使

 前述の「概念の刷り込み」から転載します。

 人の脳は日々雑多な情報に晒されています。中でも視覚は五感の割合の87%を占めます。最も情報量が多いということ。現代社会はどこを見回しても人の作りし不自然な比率の情報ばかりです。そんな中で「自然の比率の黄金比で出来た情報」は不自然な情報より処理が容易いため優先的に処理します。雑多な情報の中の黄金比のイメージは以下の画像のように脳は受け取るでしょう。

画像22

 これが黄金比のものを「美しい」と感じる原理です。脳の処理が楽なため「美しい」と感じるのです。当然、自然を見た時にも同様に「美しい」と感じます。自然はその全てが黄金比で構築されていますから。
 現代はこの「美しいと感じる」原理を逆手に取られ、その影響力を行使されています。

 なぜ急にこのようなお話をしたのかと申しますと、「円や黄金比の本当のところ」ってのが「大切なもの」であり、刷り込まれる概念の"外"にあるものだから。故にわたくしは言うのです。「我々の住むMatrixでは自ら求めぬ限りπとΦについての真実を知ることはありません」と。
 また、その影響力を行使されていても気が付けません。「そんなことはあり得ない」と刷り込まれた常識で判断するからです。

常識とは十八歳までに身につけた 偏見のコレクションのことをいう
- アインシュタイン -

また、各種メディアからの刷り込みだけではございません。

私の学習を妨げた唯一のものは 私が受けた教育である
- アインシュタイン -

 誰もが刷り込まれているこの音を、あなたはどこで刷り込まれました?


つまりはね

 人間を洗脳するにあたり必要な環境は二つあるの。一つは「情報遮断空間」で、もう一つは「情報過多空間」。現代は後者の情報過多。普通に暮らしていてもずっと何らかの情報に晒されている情報過多状態。そんな”情報が溢れかえるピラミッド”の外に、本当に大切なものがそっとたたずんでいます。あなたが気づいてくれるのをずっと静かに待っています。


 よろしいですか。

 足元の草花も、一緒に暮らしている動物も、あなたのパートナーも、あなた自身の細胞も、み〜〜〜〜んな黄金比でできているの。そして古代から人は皆その比率を「美しい」と感じ「大切なもの」として保存してきたの。古き賢者たちも口を揃えて自然の大切さを説きますでしょ?本当に大切なものを見誤らないでくださいね。では最後にもう一度言います。

本当に大切なものは皆ピラミッド型Matrixの外にあります。
自然に関することだけではなく、色々よ...

支配者


 本件はこれまでとします。わたくしの綴る文章であなた様の心の黄金の扉が開きましたなら、引き続きお付き合いをお願いいたします。


本:『As above So below』

アパレル・小物:Cavalier Camp

Youtube:Channel 113

Twitter
https://twitter.com/As_above_So_me

Instagram
https://www.instagram.com/simotsuki_yayoi_113/

もしよかったらサポートをご検討してくださいまし。 わたくしのお伝えするお話は大衆娯楽誌のように広まるようなものではなく、ビジネスとしては成り立ちません。故にnoteを通してのサポートは大変助かります。 わたくしのお話があなた様の心の琴線に触れましたならサポートをお願い致します。