見出し画像

これはもう犯罪認定しても良いのでは?という話。

最初にことわっておくが、特に過激な話ではない。


本日発生した事件である。

昼前に1階へ下りる必要があったため、会社の事務所がある15階からエレベーターホールへ向かった。

まだ、昼食時ではなかったため、比較的エレベーターもスムーズに来る時間帯。

15階のエレベーターホールには私と40代くらいの男性の2人のみ。

おそらく高層階に人を下ろしてからやってきたエレベーターだ。

扉が開くと無人。そして、乗り込んでから1秒後。

くさい。

間違いなく、おならだ。別名「屁」ともいう。

これは同上した方が解き放ったものではなく、かなりの確率で高層階で下りた方が解き放った気体である。

男性なのか、女性なにか。兎に角くさい。

マスクをしていても臭う強烈さ。

このエレベーターは15階から1階まではノンストップ。12~13秒の時間であるが密室でこの状況はつらい。

さらに、きまずい。

もはや犯人の顔が見えないという怒りさえ込み上げてくる。

エレベーターの中だけはやめてほしい。たとえ1人であっても。

もう、これは犯罪行為として認定してほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?