見出し画像

はじめましてと、一人暮らし

○はじめに

29歳、地方住み、独身のアルクと申します。
お初noteでございます。

有益なことは書けません。面白いことは書けません。等身大の生活、今の思いを書いていきたいなと思います。

このnoteがいつかの自分のためになることを祈っています。
そして、誰かのためにならなくても、誰かの一日の暇つぶしにでもなれば。

いつまで続くかもわからないですが、お付き合いしてくださる方はよろしくお願いいたします。

○2024年2月の私について

上記でも書きましたが、私アルク、29歳独身、おまけに実家暮らしなんです。
今日書きたいのは実家暮らしという点です。

両親とも仲良く、生活費を家に入れてはいますが、かなり甘えた暮らしをここ数年しています。(数年前までは県外で一人暮らしでした。)

ですがここ最近、本当ここ3週間前くらいからかな、心境の変化があり、実家にいると申し訳ないなという気持ちが募ってきました。
(なぜ気持ちに変化があったのかは自分でも、現時点では分かっていません)

「あーこれは実家を出て、一人で暮らしていかないといけないんだな」
と直感的に、職場近くのアパートを探しているところです。
(ちなみに今日内見に行ってきました。)

まあ、一人暮らしも引っ越しもしたことはあるので、手続きとかは心配していないのですが、

今一番気がかりなのは、

・どうやって実家を離れることを両親に伝えるか

ということです。

実家暮らしは不満もないし、仲良く暮らしているし、離れることを伝えたらどう思うかな、心配されてしまうかな、などと考えると何も言えなくて…冬(2024)

ご飯食べてる時、切り出そうかどうしようかドキドキして食事が喉を通りにくい今日この頃です。

どのタイミングで言おうかなあ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?