アルク

自立したいお年頃。 歌が好き、文が好き、ことばが好き。 ユーモアないけどお笑い好き。

アルク

自立したいお年頃。 歌が好き、文が好き、ことばが好き。 ユーモアないけどお笑い好き。

最近の記事

マッチングアプリで婚活してて、さっき初ごはん行ってきたんですけど、疲れきってしまいました。だから、アプリも退会した。自分の生活に集中します。

    • 60点を目指しているわけじゃないのに、60点になってしまった仕事。60点だった自分を肯定してあげたいんだけど、まだ難しいなあ。

      • ポイ活を始めるの巻:ポイシャ(POISHA)編

        こんにちは、アルクです。 一人暮らしに向けて節約とか投資とか色々ネットサーフィンしているところですが、 そういえばポイ活とかもあるじゃん!と思い出し、久しぶりに始めてみることにしました。 第一弾!ポイシャ📷(POISHA) マクロミルとか、トリマとか、色々やってたんですけど、実家帰ってきてからお金の心配がなかったもので放置していまして… どうせやるなら心機一転、やったことないポイ活始めてみようと登録してみました。 ポイシャでのポイントの貯め方 ①写真を投稿する。

        • 誰だってつらいよ

          こんばんは、アルクです。 今日の題、本当は 「男はつらいよ」から文字って「アラサーはつらいよ」にしたかったんですけど、 よく考えたらアラサーじゃなくても、生きている人みんな辛さを抱えているだろうなと思って変えました。 でも、辛かった〜〜、聞いてください。 ----------------------------------------------- ようやく週末です。今日は仕事のこと愚痴らせてください。 職種は伏せますが、私は事務職をしています。 今週に入って、イ

        マッチングアプリで婚活してて、さっき初ごはん行ってきたんですけど、疲れきってしまいました。だから、アプリも退会した。自分の生活に集中します。

          とりあえず母へ

          こんばんは、アルクです。 ようやく一人暮らしすることを母に言いました。 ア「そういえば、4月から一人暮らしするから〜」 母「そっか〜」 …以上でしたが、 いきなりの発言だったのでびっくりしてたんじゃないかなと思います。 この後色々どこに住むとか、何揃えるとか言われそうですが、もういい年なのでなるべく自分で決めたいし、口出しされたくないので(反抗期かい)こつこつ準備していきたいと思います。 言ってすっきりしました〜父には言ってないので、まあそのうち。笑

          とりあえず母へ

          言葉にすれば...

          こんばんは、アルクと申します。 今回は一人暮らしの話です。 ○現状 ・両親にはまだ一人暮らしすることを話せていません。 どのタイミングで言うべきか…夕食中?二人揃ってる時に言う?それとも気分次第? 時期を伺いまくっていますが、自然と言いたくなる、または言わなきゃいけないタイミングが来るんじゃないかとも思ってて、自分自身の心の様子を伺っています。 ・物件について 週末に四部屋内見に行ってきました。 内見した中で一番よかったところが第一候補で、 内見していないけど気にな

          言葉にすれば...

          楽に頼ってもいい、頑張らなくていい

          こんにちは、アルクと申します。 いきなりですが、2023年買ってよかったものを紹介します。 ○アロマキャップ/生活の木 12月に横浜に行った時のことでした。 私は冬の冷え対策にと、生活の木で販売している 「私の30日茶 おやすみ前のカモマイルブレンド」 を秋口から飲み始めてて (実はこれも2023年買ってよかったもののひとつでして。ハーブティーってクセがあって飲みにくい印象ですが、レモン系のハーブがブレンドされててすっきり飲みやすいのです。オンラインでも買えます。)

          楽に頼ってもいい、頑張らなくていい

          はじめましてと、一人暮らし

          ○はじめに 29歳、地方住み、独身のアルクと申します。 お初noteでございます。 有益なことは書けません。面白いことは書けません。等身大の生活、今の思いを書いていきたいなと思います。 このnoteがいつかの自分のためになることを祈っています。 そして、誰かのためにならなくても、誰かの一日の暇つぶしにでもなれば。 いつまで続くかもわからないですが、お付き合いしてくださる方はよろしくお願いいたします。 ○2024年2月の私について 上記でも書きましたが、私アルク、2

          はじめましてと、一人暮らし