見出し画像

言葉にすれば...

こんばんは、アルクと申します。

今回は一人暮らしの話です。

○現状

・両親にはまだ一人暮らしすることを話せていません。
どのタイミングで言うべきか…夕食中?二人揃ってる時に言う?それとも気分次第?

時期を伺いまくっていますが、自然と言いたくなる、または言わなきゃいけないタイミングが来るんじゃないかとも思ってて、自分自身の心の様子を伺っています。

・物件について
週末に四部屋内見に行ってきました。
内見した中で一番よかったところが第一候補で、
内見していないけど気になる物件が第二候補です。
第二候補はまだ入居者がいるらしく、とりあえず不動産屋に初期費用とか月々かかる経費の見積もりをお願いしてみました。
見積もりが高かったら、その時点で蹴って、第一候補に申し込もうかなと思いますが…

…その間に第一候補が埋まってしまったら嫌だなと書きながら思ったので、とりあえず明日電話して申し込みをしてみようかなと思います!
申し込み時点では、まだ契約段階ではないので迷うなら動くべし!

・家賃について
第一候補の物件は一応決まってはいるんですが、そこは2DKのお部屋で、家賃もまあまあいいお値段するのです。家賃がネックです。

ほんとは1DKくらいの部屋がいいんですけど、手頃で希望を満たす物件がないんですよね…
ほんとはもっと、狭くていいから、お安いところがいいんです…
いい物件落ちてこないかな…第一候補は自分には十分すぎるお部屋なのでそこだけ迷っています。


・家具について
部屋もまだ確定していないのに、家電量販店に行って冷蔵庫とか洗濯機は見てきました。(気が早い)
そもそも家電を購入するか、レンタルにするか、その時点から決断しなければいけないので、部屋が決まったら熟考に取りかかろうと思います。


・インテリアについて
部屋も家具も決まっていないのに、インテリアについて情報収集しています。
リメイクシートとか、クローゼットの扉の外し方とか、ソファとかベッドとか…
久しぶりの一人暮らし、しかもアラサーでの一人暮らしなのでこだわりが出てきてしまっています。これはまずい。でも、インテリア見るのは夢が膨らんで楽しいんですよねえ〜


ということで、一人暮らしの現状について書いてみました。

書くことで、自分の思いが整理されてよいですね。一つ一つ考えて、一人暮らしのきちんとした土台を作りたいところです。

それではまた、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?