見出し画像

誰だってつらいよ

こんばんは、アルクです。

今日の題、本当は
「男はつらいよ」から文字って「アラサーはつらいよ」にしたかったんですけど、
よく考えたらアラサーじゃなくても、生きている人みんな辛さを抱えているだろうなと思って変えました。

でも、辛かった〜〜、聞いてください。

-----------------------------------------------


ようやく週末です。今日は仕事のこと愚痴らせてください。

職種は伏せますが、私は事務職をしています。

今週に入って、イレギュラーが起こりすぎて心労が溜まっています。

心労その1

昨年度の収支の間違いが見つかる。

私が間違えていたわけではないんですけど、総括の私のチェックが甘かったのもあり、間違えに気づかず返金等対応が発生してしまいました…。
そもそも担当者がきちんと正しく報告してくれていればこんなことにはならなかったんですが、その担当者も今は不在なので誰を責めることもできず…
何人も書類チェックしているはずなのに、誰も間違いに気づかないってつらいですね…責任は上司がとりますが、総括の私もつらいです…
しかも、返金手続きはまだ終わっていないので、終わるまでは心が苦しいです。はよおわれ。

その2

今週になって、同僚が2人辞めることを伝えられる。

今すぐってわけじゃないんですけど、契約社員が2人辞めることになりました。
つらいのは、契約更新すると面談をしたにもかかわらず、やっぱり辞めたいとのことで!!!もう!!!おこるよ!!!

契約社員は10名弱いるんですけど、そのうち数名は契約更新しないと話がまとまっていて、
でもさらに2人更新しないとなってしまったので、新しい社員の確保と、そのための手続きと、仕事が増える未来が見えてしまってもーーーう、つらい!!

辞める理由も、まあ、正当なものなので仕方ないんですけど、更新するって言ったじゃん…
信用されてないのかなあ…


ということで、
内容は詳しくは言えないんですけど、それでも愚痴りたくて書きました…
ミスとかイレギュラーって、なんでこう重なってくるんでしょうか。しかも自分の担当ばかり…
つらい一週間だったので、週末は自分のためにゆっくりしたいです。
来週も会議等色々入ってバタバタしそうなので…

働くってつらいですね…つらい…

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?