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【自営業向け】コロナ禍で売り上げを上げるために、一番しないといけないこと

みなさん、こんにちは、こんばんは
アルコーです。


 今回は、コロナ禍で売り上げが下がって
悩んでいる自営業者に向けての今すぐにしないといけない
1番大切なことをお話します。


 それは、「webマーケティング」です。


現在、新型コロナウィルスの影響で、
スマホの利用時間がどの世代でも増えています。

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実際に、あなたもスマホを
触ることが増えたように感じませんか?


多くの人がスマホを利用して
インターネットや動画を閲覧しているのです。

だから、今こそ「webマーケティング」を
身に着ける必要があるのです。
それは、自営業の人こそ学ぶべき内容だと私は強く言います。


今回は、「SNSマーケティングのやさしい教科書。」から
「webマーケティング」について解説していきます。


今回の内容を見るだけで、
189ページの本を読む時間を短縮でき
自営業の方の経営に役立つお話になっています。



 私のブログでは、私が読んだ本をわかりやすく解説し
みなさんの本を読む時間の短縮役立つブログになっています。

ぜひ、フォローよろしくお願いします。




 いきなり結論から答えると自営業者は全員、

「webマーケティング」を身に着けておかないと

これからの時代は生き残れません。



これまでは、広告が宣伝媒体になっていたが、
現在は、これがLINEやFacebookに変わってきました。

また、パソコンもスマートフォンに変わり
いつでもだれでも、手軽に検索できる時代に変わりました。


そのため、多くの人がスマートフォン使って

SNS(LINEやfacebook)を

利用しているのです。


だから、自営業者でこのようなSNSを活用していない
会社が生き残るのはとても難しくなっているのです。


また、2010年以降のマーケティングは
認知→訴求→調査→行動→拡散というように
消費者は
物を知る→物が欲しくなる→物を調べる→物を買う→物を人に広める
この流れが一般的です。

SNSを利用すると
① インターネットで自分の商品を知ってもらう。(認知)
② 自分の商品を買いたくなる(訴求)
③ 口コミを調べる(調査)
④ 自分の商品を買う(行動)
⑤ 口コミを書き込む(拡散)
この一連の流れが完成します。

また、2020年以降のマーケティングは、
ファンをつけるも求められ
自分の商品を好むファンを増やすことも求められています。

この内容は、竹花MUPカレッジの以下の動画で
詳しく説明されています。



今回は、
Facebook、Twitter、Instagramについての特徴について説明します。

・Facebookの特徴
① SNSの中では珍しく、40歳以上の人も利用している。
② 動画、写真、文字、URLが有効活用しやすい
③ 原則実名のため、ファンを作りやすい

・Twitterの特徴
① 20歳以下の若年層が多い
② 短い文章で高頻度に更新する情報に向いている
③ 匿名性が高く、気軽に利用しやすいので人の目につきやすい

・Instagramの特徴
① 若い女性が多い
② 投稿内容は量よりも質を重視
③ 食べ物や衣服などの写真が人気




 以上のことから、まずは自分の商品を売り込むには
どのSNSが適しているのか考えてみましょう。


そして、できるかぎり継続して
情報を発信し続けることが重要です。


 SNSであれば、営業前や時間の空いた時に
発信することができ、無料で行えますので
ぜひ、このコロナ禍を乗り切るためにうまく利用してください。

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