見出し画像

言葉にするということ

生きてるうちに何ができる、残せるのか、そんなことばかりを考える。
何も出来ない自分がおこがましいと思うが、そんな気持ちだけが常にあるのだ。

直感的に生きてきたせいか、言葉にすることにそこまで重要性を感じたことがなかった。
今、思ってることが言葉に出来ず、書きたいことがあるのに思うように書けない。
積極的に人と対話をする機会が増えた近頃、痛感することが圧倒的に増えた。以前は何とも思わなかったのに、今はもどかしくて仕方がない。

なので、ここをこれから気持ちや考えを言葉にするための練習場所にしよう。やりたいことを優先したいし、その分しっかりと生きていたいと思う。
自分らしくあるために、言葉は最大の武器になるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?