「夕飯パスタで最高!なのに…」前説は前説だから、中身に即したタイトルをつけて貰えないか?AIチャットくんよ!5分で書きたいことを書いてみた92

夕飯パスタで最高だったはずなのに、うちの空気が最高に悪いのは何故だろう?どうも現在noteの読者27人YouTube登録者27人からまずは100人達成して、noteは1000人とYouTubeは100万人達成するアルフです。

今日5分で書きたいことは「考える宝は時として精神を病む力にもなる」ということです。

これは今日何気なくtiktokを見てたら出てきた動画で言ってたことを昼間考えてたことを書いてみます。

スポーツ選手でも精神を病む人はいます。だって彼ら全員がメンタル強い訳ではなく、色んなことを脳で細やかに成業しながらスポーツをしてる訳ですからね。野球なんか頭の中で将棋をしながら動体視力などもいるスポーツですから、頭で考える力を持っているひとがおおいわけです。

でもその力は考えすぎるから余計なことまで真剣に考えてしまう。今日死んでしまったらどうしよう?明日レギュラーを失ったらどうしよう?そんなことを考える力まで備わってしまうわけです。

私も結構考える力が強いので、精神面的に不安定な方なのですが、何故か少し疑問が今日解けました。なんだって、いらないことばかり考えてしまうからです。

普通の人なら今死んだらどうする?とか考えないのにそんなことを急に考えてしまう自分がいる。
だから精神的に不安定になりやすいのです。

そんなこんなでとっくに5分たってるので今日のまとめは「考える力がある人は余計なことを考えてしまうから精神的に弱くなる人が多くなる。それはスポーツ選手でも同じことである。」です。

今日の5分はここまで。また明日の5分あるいはとりあえずで会いましょう。お相手はアルでした。バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?