見出し画像

⭐️⭐️大人のまつ毛とその角度の関係性

ぱっちり開いた目、上に上がったまつ毛、涙袋。かわいいと言われる目を作るためには、どうすればよいかというメイク本は沢山あります。私も昔はアイラインとマスカラは欠かさずにしていました。目をくっきりするだけで、写真写りも良く、気合いがバシッと入るので、気に入っていました。


でも、アイメイク、年齢を重ねれば重ねるほどに注意をしなくてはいけない部分だと思います。何故か。

まず涙袋。

これは年齢的なもので自然と発生していくものです。たるみと同じものだと思っています。

実際に私は今昔は薄く狭かった涙袋が今目の下に大きくあります。小さな子供の顔を見てみると、涙袋は殆ど目立ちません。しかし大人になるにつれて、涙袋を持つひとが増えていきます。それは目の下の皮膚のたるみからくるとからだと考えています。大人の多く持つ特徴の一つ、涙袋があることで、色っぽい印象になる、そういうことだと思っています。だから、涙袋、実は女性だけでなく男性にも出てくるものなんです。

ここから先は

602字

¥ 150

頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。