力が欲しいか!?

力が欲しいか!?

力が欲しいならくれてやる!!


ARMSという漫画の名ゼリフ
ジャバウォックさん痺れます


力が欲しいですね


力があれば、

誰にも屈せず
怯えず
忖度せず

静かに暮らせるのに、、という卑屈な考えになってしまっている


力がなくても

誰にも屈せず
怯えず
忖度しない

そういう人はたくさんいる


おそらく自分の価値観だとは思うが、

腕力や権力があれば身を守れる
人からの支配から逃れることができる

と考えているのかもしれない


人と接するのが怖い
全てが完璧でいないと受け入れられないと思っているから


怒られるのが怖い
自分には何もできないと思っているから

人から支配されたく無い
偉そうな人に媚びたく無い、上から目線を受け入れたく無いから


まあ、文字にしてみるとなんとも卑屈なこと

改めてみると、

自分に自信がない
自分を否定している

みたいな印象を受ける


客観的に見てはいるつもりだけど、文字にするとまた違う見方ができる
新発見!


力が欲しいか!?

と聞かれて、


力が欲しい!!

と答えて力が手に入るのなら今の自分なら迷わずYES言うだろう


いらない

という人がいたら何故そう思うのか考えを聞かせてもらいたいな


そう思った今日この頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?