divdividivdivdivdivdividiv

並べてみるとジョジョに出てきそうだw

HTMLさんとCSSちゃん

HTMLさんとCSSちゃんは切っても切れない関係だそうだ。
HTMLさんが土台を作り、CSSちゃんが土台を華やかに彩ってくれる。
どちらがいなくても輝くことはできない!

ということで、HTMLとCSSを少しかじってみた。
厳密にいうとHTMLはプログラミングではなく、マークアップ言語というらしい。(某掲示板の管理人は、HTMLはプログラミング。議論したら論破できる自信があるといっていた)

コンテナの概念が苦手のようだ。
contena,padding,border,marginの概念
左上に集まる習性を持つ者たち。

インラインやらブロックやら、ブロック要素のインラインやら

もう何やねん!!!!


contena枠や色をつけないと見えないし、みんなどうやってやっているの?
頭でイメージできているのか?

そして、divさん!!!!
div,/div
   div
     /div
div
   /div

どれがどの部分のdiv。。。目視で分からん。orz
みんなどうやって認識してるねん。

アラフォーお兄さんまた挫折しそうや。。。

HELLO WORLD
ここから世界が動き出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?