1年経ったので振り返ってみた

そういえば昨日で初めて劇場に行き、お笑いにハマってから1年が経過してました。節目なので早すぎた1年を振り返ってみようと思います。

2022年4月7日 極春休みSP
これ。楽しかった記憶。この時一緒に行った友達はクラス離れたけどちょくちょくLINEします。お笑いに沼った話したらびっくりしてたな。それまでが圧倒的2次元オタだったので……

4月15日 ジュリエッタ単独ライブ 天使を呼んであげましょう(配信)
寄席行ってジュリエッタってコンビ面白かったなあ……え?単独ライブ?配信あんの?買ってみるか……っていう発想で買ったのに気づいたら死ぬほど楽しみになっててイラスト描いてた。ずっとアイコン。行動力どしたん?
結果めちゃくちゃ良くてずっぷりハマる。スマホ触れる時間ずっと見てた。あまりにも良かった……

4月29日 赤い配管工達の遊戯2
初森ノ宮にして初コーナーライブ。ジュリエッタファンのお姉様方と初めて会ったのもこの時か……えりさん可愛かった……メイトさんかっこよかった……ふうかさん可愛かった……
確か当日券で入ったからめっちゃ後ろやったんよね。森ノ宮の後ろ見にくすぎる……ジュリエッタ目当て行ったけどよくよく見たらなかなか凄いメンツのライブ……マリパは知ってたからゲームも見覚えあるの多くておもろかった。

このあたりからファンの人達との交流がガッツリ始まった気がする。

5月18日 SHOWROOM 即興漫才頂上決戦
ライブじゃないんやけど大事なので。ここで宛先に出会っている。「へー、首席なんや、おもろ」ぐらいやって後から調べてどハマりする。確かなんか予定あったんやけどずらしてSHOWROOM見てたのよね。よくやった過去の私。

5月20日 HIDANE(配信)
初火種の最後の火種。トンデモライブだったね……ほんまに解散するやん呪われてたよやっぱり……
この時は新ネタで漫才やってた記憶が。軍手落ちてたやつかな。
最後ライブタイトルが真輝志さんの単独みたいになって爆笑してた気がする。

5月21日 ジュリエッタ口喧嘩ライブ
ガチ病みしたしなんかいろいろありすぎた気がするなこの日は。その節は申し訳ないありがとうございました……
しろくさんと歩道に軍手落ちてるの見つけて爆笑してた。逆にハイになってた?

6月6日 高学歴芸人VSおバカ芸人(配信)
たしかもうこの頃にはネイビが気になってたから配信買ってるんよな。ラジセン聞き始めた頃かも。修学旅行でホテルで見たな。やってる事ちょっとキモいか。元々クイズ番組とかこういう企画好きやったのもあって、楽しみにしてたんよな。面白かった。

6月15日 ○○なコント
これめっちゃ楽しかったの覚えてる。動いたらあかんっていう縛りやった。のりもののネタ見て多分井尻さんと目合ってしまって爆笑したんよな。マユの明らかに動いてるやん!ってブーイングされてたのとか、清友さん声しか登場せんのとか、めっちゃ覚えてるな。これの帰りに井尻さんにありがとうございましたって声かけられてピェってなった。

6月24日 ジュリエッタ単独ライブ 月まで吹っ飛ばせる
嘘みたいに楽しかったし嬉しかったし。なんかもう最高やった。ハイスピードメリーゴーランドブースターは歌えるようになりたいよね(まだ無理)

7月7日 うめゼミ(配信)
普通に参考になるというか、ライブのテーマ通り「おもしろく学べる」やったな……こんな授業できる先生がいい。
梅村さんの授業時間残ってないのほんまおもろい。皆川さんここでさらに好き度が増してる。

7月16日 ○○なコント(配信)
ネイビが出るっていうのもあって配信買った。コント単独でしか見れへんから……
ジュとネイビが一緒になるとちょっとバチバチしがちで怖いんやけど最後の次回のテーマ決めの時からエンディングの井尻さんと皆川さんの真顔ほんまにおもろかったし怖かった。狂気?

7月29日 翔ライブ+
翔デビューはフースーヤと翠チーが一緒の回がいい!と思ってたらちょうどあったので行ってきたやつ。また翔行きたいな……

おそらく7月頃から僭オタを聞き始めている。ガチ勢になるまでが早すぎた。ここから色んな人に「僭オタの人」と認識され始める。

8月5日 フースーヤ単独ライブ(配信)
爆笑した。マジで見てよかった。ネタ1個1個も意味わからんぐらい笑ったしコーナーの安土さん攻略対象なのも笑った。個人的にはコントのコンビニのハゲ店長のネタかなり好き。ずっと2人でハチャメチャしてて良かった……

8月23日 ジュリエッタ口喧嘩ライブその後(配信)
見なければならないという使命感で見てた。相変わらず吐きそうな雰囲気やったけど前進してる感じはしたよね……

8月29日 青っ鼻香る(配信)
ユニットライブ復活が嬉しすぎたやつ。各々ネタがおもろいのはさることながら、あったことの年表を振り返るのがほんまに笑った。PayPayカー伝説すぎる。

8月31日 MEKKEMON
初めっけ。宛先を見に行ったので初44期でもある。芋ちゃんと会った。そこそこお客さんがいてあったかかったし面白かったと思う。
その時のnoteがなんか初々しくて恥ずかしい。

9月2日 笑顔でいっぱいにしたいネタライブ(配信)
いよいよ初の44期同期ライブ。告知スペース(1回寝飛ばし)のおかげもあって相当楽しみにしてた。ゆうらんのネタ見たのはここが初やった気がする。じゃあなんでこの段階で既にサバステ買っててん意味わからん。
あまりにも面白くて多分全組ちゃんとネタ覚えてる。今思えばメンツも正統派(?)多めでシンプルに好みやったっていうのもあるかも。44期自体を好きになったのはこのライブがきっかけ。

9月3日 サバステ3部
同期ライブ翌日にサバステ控えてたのなかなかに凄いし何故コントやったのかは分からんがめちゃくちゃ面白かった。
初入り待ちして初差し入れした。だいぶキョドりすぎてキモかったかも。初めて会うのにずっとトイレいってて戻ってこない國玄さん思い出すだけでジワる。あまりにらしすぎる。

9月17日 LIVESTANDの縁日
ここで初めてナックラーと会う。よう声かけんくて15分ぐらい周りうろちょろした後「ユウガさん写真いいですか……」って声かけた。多分声震えてた。行動は私の方が不審者。
自己紹介したら「本物やー!!」って言われたのほんまに。こっちのセリフすぎる。
ジュリエッタの話で盛り上がったのはいい思い出。楽しかった。

10月19日〜21日 大阪城公園の縁日
営業先に通いつめるオタクと化してた。学校帰りの時間ギリギリに走っていってた。行動力が怖いよもう。「今日も来たん」って言われるレベルで行ってたのおかしい。
ここですいとちゃんと本格的に仲良くなった。この時にもろた僭オタのイラストが可愛すぎてずっと飾ってる。

10月22日 漫才VSコント 44期発掘ライブ
初めてちゃんと生で見れた同期ライブ。あまりにも楽しかった。初めてちゃんと出待ちしたしステッカー作るとかいう意味わからんことしたし浮かれ過ぎてた。ほんまに楽しかった。他の44期のファンと繋がれたのも嬉しかった。

10月29日、30日 万博の営業
営業先に通いつめるオタク。怖いよ。楽しかったけど。家族連れとかが多い中ずっとおるJK達おかしいって。
ガルちゃんとここで初めて会った。マジで専門学生とかやと思ってた。年下じゃないよ年齢詐欺すぎる。今じゃ1番よく会うオタクになってる。嬉しいね。

11月4日 チュウニズムアナザーストーリー(配信)
おもろすぎたよな……真輝志さんが個人的No.1で刺さった。いっそレギュラーになって欲しいレベル。

11月24日 ゆりかご親睦会
初舞台袖!推しがいっぱいで楽しかった。ガルちゃん沼らせることに成功したのデカい。

12月12日 非凡な数分間(配信)
12月なかなか忙しくてライブ行けなかったのもあって唯一の配信。そして初の楽屋Aメンバーのネタ。ほぼ毎日配信見た。おもろすぎた。骨付きバナナさんが頭に残りすぎてずっと見てたな……リズム感が強すぎた。

1月7日 明日に向かって
学校帰りちょっと遅刻で見に行った。推し2組には間に合ったのでセーフってことにしとく。ギリギリまで見に行くか悩んでたけど行って良かった。

1月8日 サバステ2部(配信)
171とゆうらんが見たくて買ってる。結果はどうあれやっぱ好きだな……となっていた。サバステは配信でも投票権あるの良いよね。チケット取れんかったもん。

1月12日 翔チャレンジバトル(配信)
釈迦虎劇場入りを見届けた。えぐすぎた。TLのオタクが誰も心配してなかったのが印象的やった。

1月14日 海の音楽隊vol.3
急遽行くの決めたやつ。先輩のライブにお呼ばれしてる推し、めちゃくちゃ緊張してたらしい。ネタ進化してたし相変わらず衣装派手で可愛いよね……

1月20日 ジュリエッタ単独ライブ 邂逅(配信)
複雑な感情やったけどそんなん全部吹っ飛ばすぐらい良いライブなんだよなほんとに……コントも全部好き、幕間はなんか方向性間違えてる気もするけど褒め合うの大事よね仲良くしろよ!!
ライブになかなか行けてなかったからなあ……と思ってたけど好きなのを再確認した。良すぎる。

1月26日 夜のベストドレッサー
推し主催にして推し多数ライブ。MCの時もずっと2人でわちゃわちゃしてるのラジオのまますぎて好き。紹介された時に「ああ!あのツイッターの!」ってなったのは意味わからんすぎるかも。

3月3日 ワラウナンバ
めちゃくちゃ楽しかったしチェキがたからものすぎる。久々に長文note書いちゃってた。何回も見てるけど卒業式のネタ大好き。

3月6日 UTY
万利休ようやく生で見れたと思ったら解散しやがった。マジで亡霊。
この時は楽しかったね。

3月12日 あの時はバカだった
推しの単独ライブ。良すぎて言葉が出ない。ほんとに好きですとしか言えない。

3月19日 メガうろ覚えデイズ
推し3組のユニットライブ。私のためと言ってしまうと過言やけどそれぐらい楽しみにしていたライブ。舞台上どこ見ていいか分からんかった。

3月25日 ドラセク-1
あたおかライブに未成年ファンばっかで集まったの楽しすぎた。車を見るだけで笑えるようになってしまった。良くない。ただ未だに思い出し笑いするレベルで面白かった。でも忘れたい。

3月25日 44live
一旦お笑いライフを締めくくるつもりのラストライブにこれ選んだ自分天才かもしれない。推し見納めてきた。最高のライブ。全部良かった。最後帰りたくなさすぎて駄々こねてしまった。多分推し困惑してたごめん。

この1年だけで凄い数見て凄い数足運んでるね。元々引きこもりマンなのに……
一旦気持ち切り替えてお勉強がんばろ!って思ってるけど配信は買うしインライとかも見に行く。
4月はチュウニズムと非凡な数分間見る予定。楽しみね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?