2022/4/7 極春休みSP

私が初めて行った劇場のレポもどきです。書こう書こうと思ってたらいつの間にか2ヶ月経ってました。いつのやねんって感じですがすいません。

そもそも何故急に劇場に行こうと思ったのか。
私大阪生まれ大阪育ちなんですが、我が家は比較的お笑い番組が点いてる家です。M-1はもちろん、KOC、R-1、エンタ、THE MANZAI等々、賞レースや有名どころの番組は基本見てます。めちゃイケとかアメトークとかロンハーとか。そのへんも結構見てました。
これは結構大阪の人あるあるだと思うんですけど、テレビで見れるからこそあんまり劇場に行こう!ってならないんですよね。芸人さんが出てない番組を探す方が大変なくらいテレビには出てますから。
まあ強いて言うなら新喜劇はずっと生で見てみたいと思ってます。すっちーの飴ちゃん欲しい。

で、あまりにも春休み暇だったんですよ。そしたらたまたまyoutubeのおすすめに見取り図のyoutubeチャンネルが出てきまして、おもしろってなって。
じゃあ生で見てみたいなあ……となって劇場行くってのを考え出したんですよ。
最初1人で行くつもりやったんですけど流石に感想共有したいなと思って、友達の中で1番テレビ好きなやつを誘いました。(なおこの後、私が2ヶ月も前のネタを覚えているのはこの子が一覧作ってくれてたからです。ありがとう)
ところがこいつは吹奏楽やってるもんで忙しい。4月の7日しか行けんわとなって、見取り図出てないのに見に行きました。

この時私が知ってた(この日出演予定の)マンゲキの芸人さん
ロコディ・ニッ社・からし蓮根
以上!!今見たらホンマにテレビで見たことある人だけやね……
この後タナイケさんの代打で出てきたコウテイも知ってました。テンション上がった。

そして満を持してジュリエッタと出会います。皆様お待たせ致しました。
最初出囃子の脳漿炸裂ガールで2人とも
「!?!?脳漿やん!?」となり、テンションがぶち上がる。
コント「銀行強盗」(合ってるか分かんない)
やっぱり藤本さんの声が好きでうわあいいなあってなった記憶が。
井尻さんはあのネタ結構普通にツッコミやから「あーツッコミやなあ」って思ってたらどんでん返しやった。すげえって声に出ちゃった。
後純粋に元々頭いい人というか、論破する感じのネタが好きなので好みドンピシャ。
今思えばホンマに運命的な出会いしましたね……

令和喜多みな実初めて見たはずやのになんか知ってる……と思ってたらその後のコーナーで元プリマ旦那やと知りました。
賞レース系で多分見たことあって。好みやったから覚えてたんかな。めちゃくちゃ好きです。「究極の二択」みたいなネタでした。

コウテイはまさか出てくると思わんくてうわあああってなりました。
なんか将軍(?)のネタ。九条さんが途中でツボってもうて最終下ちゃんも笑いだしてなんかもうカオスやった。ほんで足なっが。

ニッ社!この次の日が確か上方漫才大賞の日やったんですけどその日やってたネタがまさかの「ヒーローインタビュー」
生で見たよね……次の日テレビ見ててビビったな……
「これ!これ昨日生で見てきた!!!」って……

印象に残ってたのはこのぐらいかな。めちゃくちゃ楽しかったです。
配信で見たライブとかもおいおい記録していこうかなと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?