見出し画像

2023/03/06 UP TO YOU!

リア友と学校帰り直行で久々のZAZA。行き方忘れてて困った。すいとちゃんガルちゃんまなみさんと合流して3列目センター列。左列の1個後ろの席にゆがちとぶりさん居て笑った。やめて欲しい心臓に悪い。

1 「OL」 ゆうらん飛行
私が見たことないネタするのは知ってたけどやっぱり最高に笑った。トップバッターでこんなにウケていいんかってぐらいウケてた気がする。流石の面白さで好きドンピシャのネタ。スンって仕事の指示出す部長おもろすぎる。ソリティアが今何故かじわじわきてる。巴投げ回収して終わるのはさすがなんだよな……好きなタイプのネタだなほんとに……

2 「ありがとう」 うめすぴか
またうめすぴかさんセットやん仲良しかよ……
ありがとうの漢字変換はほんまに漢字変換過ぎた。大谷でゆうらん持ってくるのはずるいって……笑っちゃった

3 「主人公」 ゲイボルグ
ツッコミの方どっかでお顔見たことあるな〜と思ったらTikTokやった。粗品にめちゃくちゃ声似てはる方よね?うわ!ってなった。
ラノベ詰め込みセットみたいな設定やのに短パン坊主はおもろい

4 「いい女」 紫式部
何気に初のしきぶねえさん。ご飯食べるとこ見せるくだりはちょっと共感しちゃったなあ……「他の胃袋に課金せんといて!」(やったっけ)はしんどいぐらい笑った

5 「地獄行き回避」 いなせ弁慶

6 「」トラベリシャ
ネタの本筋なんやっけ忘れちゃった……
話聞けよ!みたいなあんな感じのノリも好きなんだよな。揃えてくるのしんどい確信犯すぎる

7 「居酒屋」 伊藤トモ
初見。めちゃくちゃおもろい人を見つけてしまった……淡々とズレてる感じ強すぎる。店長が1番ぶっ飛んでるけど絶対あの店員もバグってて好き。これはちょっとほかのネタも見てみたい。

8 「猫の恩返し」 とみぼっち

9 「お上品」 空良
これはまた好きなタイプ……マクドと寿限無がツボやった。途中ただ演奏を聞いてるだけの時間あるのずるい。寿限無吹く時間短すぎて笑っちゃった。

10 「離婚の話し合い」 狼煙ズ
今回で1番の収穫かもしれないとんでもなく面白かった。離婚する話し合いに審判連れてくるっていう設定も、審判がほんまに淡々とやる感じも、結局レッド出されるくだりも、えぐいぐらいおもろかった。これは追いかけるかもしれない。ちょっととりあえずほかのネタ探す……

11 「新しい仕事」 ぴゅー吉

12 「日本ギャグ昔話 桃太郎」 タバル
シンプルに声好みやったのと、1個1個のギャグのタイミングとかめちゃくちゃおもろかった。フリップの絵が絶妙なのもいい。

13 「銀行強盗」 ナカノコ
設定がめちゃくちゃ好き。前もゆうらんとあっぷ一緒の回あったような……「めちゃくちゃノリがいいなって!」がしんどいぐらい笑った。

14 「ペットロス」 万利休
ようやくネタ見れたよ……前回はなんやかんやあって行けなかったから……
ラジオリスナーなら圧倒的に好きなテンションの下ネタやめて欲しい。真ん中で笑ってるJK集団どう見られたんだほんとに。シノへ先生渋々ながらもやってくれるの笑うし最後顔芸なのずるい。マジで。ちょっと人には勧めれんけど好きすぎるな……

15 「ラーメン屋」 鉄人小町
マイクをどかすなwwwwwwww
流石鉄人小町すぎて……全部幻やったんかなってぐらい意味わからんのにおもろい。なにこれ?劇場戻って欲しいな〜!!!!

16 「ディズニーのカップル」 どろんこベアー

17 「マッチングアプリ」 ヒョウリ

18 「ギリギリの職業」 深海魚
生で!深海魚が見れたよ!嬉しいね!
Mー1でやってたネタかな?ネネちゃんがネタ飛ばしてたの見れたのも良かったね!「私何がしたいんだっけねえ?」「知らないよあなたがやりたいことなんだから」っていう。タイムオーバーしてたけどちょうどいいタイミングやったからそこまで違和感なく。
竹座さんメガネじゃん……先言ってよ……好き……衣装のシャツに数字散らばってるデザインすごい気になっちゃったどこで売ってるんだその服。

恒例の差し入れタイム。緊張で吐きそうやった。マジで。ちょっとほんとに。何気に万利休初対面やったからさ……
「あ!アル崎!?」「もっとデカいと思ってた」
ラジオでの態度でかいもんね!そうだよね!よく言われるよ!というかちっちゃいのは事実だからなあ……
実はイラストを前日に思い立って当日のギリギリに描き終わったんやけど……正直クオリティ低いし渡すべきでもないしゴミになっちゃうよなあ……って思ってたけど結局渡しちゃった。背中押してくれてありがとね。マジで吐くかと思った。喜んでくれて何より。いらんかったらほんまに捨てて欲しい……
かの子ちゃんと國玄さんにも描いてて無事渡せた。描きなれてるから早かったんだよなこっち2人は。異様な程に。タイムアタックできるレベルで早かった。そんなこんな絵ごとき捨ててくれていいからね……
解散する?みたいな流れになりかけた時に前チェキにサイン貰い損ねたの思い出してかの子ちゃんにキョドりながら話しかけてしまった……わざわざ名前も書いてくれて……声にならない声出ちゃったよ
手震えすぎてスリーブ外されへんし書いてもらってもケースにしまわれへんし流石にキョドりすぎ……
シノへ先生が最後1本締めして終わろとか言い出して振られたけどいやいやいや!?ってなってちょっとぐだついてしまった……やれば良かったそんなとこビビんなおもんないぞ私。結局まなみさんがやって解散……?ってなりかけたけど写真みんなで撮ってない!ってことで撮影タイム。毎回國玄さんが撮ってる気がする。一緒に映っていいのか?ってかんじやけど嬉しいね!

帰りにすいとちゃんと結果見て電車の中でガッツポーズしちゃった。すっごい変な目で見られたけど気にしない(ごめんすいとちゃん)
トップバッターで上がれるの強すぎるよ……鉄人小町とか深海魚とか激強メンやったのに……すごいウケてたもんね。嬉しいしやっぱり見に行けて良かった……これで3回目ってことは劇場メンバー除いた同期トップなのでは!?出順びっくりするぐらい悪いのに実力でひっくり返すの流石すぎる。

1時間めちゃくちゃ濃いし楽しかった……付き合ってくれたフッ軽なリア友とすいとちゃんガルちゃんまなみさん感謝!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?