見出し画像

2022/07/29 翔ライブ+

先日おさむくんのspoonでも言ってたんですが、ずっと翔ライブ見に行きたかったんです。で、どうせなら推しが揃ってる日がいいなと。翠チーとフースーヤがいる回でかつ、時間の合う日を探してたんですよ。
たまたま今週授業が1時間早く終わるらしい。いやもう夏休みでええやんって感じなんですけど。今週どっかで揃ってないかな〜……揃ってるやん!!!
というわけで行ってきました初翔ライブ。ワクワクしすぎて前売りで普通にチケット買ってしまった……どうせなら手売り買えばよかったと後悔。さらに予定日の2日前ぐらいの翔の手売りで木佐さんが1枚も売れないとかいう事件。ますます手売り待てば良かったと激しく後悔。ごめんなさいね。

学校終わり直で難波へ。1時間近く前に着いてしまってさすがに気まずかったのでショップで時間潰して30分前にマンゲキに到着。もう既に結構な人が居てビビりました。
そうこうしてるうちに手売りで丸亀じゃんごの安場さん登場。その後直ぐに続いておさむくん登場。空気が一瞬にして戦場になってちょっとビビった。
チケットに名前書くスペース(?)あたりに居たんですが、横におったファンの人が別のファンの悪口を言いまくっててこうはなりたくないと思いました。シンプルに怖かった。ああいうの人が多くいるとこではやめた方がいいと思うんですけどね。
その後どんちっちのお2人とcacaoの誰か(ちょっと分からんかった)、イチオクのお2人だったかな。
もうその頃にはおさむくん大行列でめちゃくちゃ神対応してました。そりゃあファンも買いに行くわ。
で、木佐さん登場。前回1枚も売れへんかったん嘘か?ってぐらい行列。元々サインと写真と行こうと思ってたんですが、さすがにチケット買う人優先よなあ……とビビり散らかしてしまいあえなく断念。遠くから尊いのを見守ってました。
そしたらショーさんも出てきてこれまた大行列。フースーヤすごい神対応するじゃん……そりゃ開演に間に合わなくなるわけだ。
そのあたりから翔パスの人達が呼ばれ始め、あっという間に整理券組へ。
割と前半で買えてたのでそろそろ行かんとな……と思ってたギリギリにちろるちゃん!まじで可愛かった。いやもうかわいいがすぎる。とりあえず見れたので満足して中入りました。
座席はc列の若干右寄り。結構いい席かな。

ここからはライブ感想。

最初ももの2人出てきて浴衣でうわあ好きってなってよく見たらせめる。さん女物やん!?どしたん!?と思ってたらまもる。さんちゃんとつっこんでくれた。
「男物前着たから女物着よう」ってそうはならんのよ。ちゃんと似合ってました。この日スロイジも浴衣着てはったからオタクは大変満足です。
トークとしては直前にツイートしてたトイレの件とまもる。さんの夏休みの思い出。まもる。さんがやはり真面目と言うことがよく分かった。いい人やね……どっかで騙されないように是非気をつけて欲しい。

タイムキーパー「肉まん」
安土さんのキレ芸がめっちゃ面白かった。玉ねぎを目的として肉まんを食べる変なやつは絶対この世におらん。肉マンまんマンってなんやねん。文字にしたら余計分からんくなった。ちなみに私は肉まんも中華まんも同じやと思ってました。スパイダーまんはわたしも好きじゃないです。そして肉まんよりも豚まん派です。

cacao「カツラ」(タイトルはテキトーです)
1度は見たかったcacao!前に寄席行ったときはたしか休演で見れなかったんよね。
なんかもうぶっ飛んでて何が何だか不思議な世界観。今思い出しても訳分からんくてジワる。最後カツラ校長が2つ持ってるし……

ふたりごと「ファン対応」
恥ずかしながら初めて知ったコンビ。さっきまで手売りで色々思ってたから余計にツボやった。たまにいるよねああいうちょっと行き過ぎたファン。(流石に大袈裟やけど)なんであんなキモい動きができるのか……関係ないけどうちの情報の先生に似ててそこでも笑ってしまった。

イチオク「ネタ忘れた」
ネタがネタだけにけんしろをさんが挨拶ミスったのはわざとなのか……?すっぴんのおばはんって2回言おうとしてた。最初ホンマにネタ飛んだんやと思って笑ってたら途中であ、ネタやってなった。ちょいちょいはさまる「アホやから気づいてないって……」「アホとか言うなよ……」をずっと食いしばって喋ってるのおもろかった。

どんちっち「ラーメン屋」
こちらもお初。芸人さんってみんなラーメン好きなん?(偏見)ちょっとだけあんなラーメン屋行ってみたい。いややっぱり嫌やわ。竹岡さんの髪型がV系のギタリストにしか見えない。

翠星チークダンス「好きなところ」
木佐さんがキモすぎて最高です(いい意味で)オタクの心情ってあんな感じよね...と思いつつ。ウザいとことかも全部含めて好きっていうね。付き合わされるちろるちゃんビビるぐらい可愛かったのでそれだけでも3000円くらいの価値はありそうなので翔は死ぬほどお得です。

フースーヤ(もうなんてネタかわかんない)
とうとう生でフースーヤ見れたよ...始まった瞬間からはけていくとこまでずっと笑ってた。最初おさむくん翔パスのボード持ってきて読んでる間ずっとショーさん待ってて、読み終わったら「田中です!」ってあれ挨拶なんやww「よう待ってくれた」って何してんのおさむくんほんまwwww「よいしょ!」見れたしおさむくん寄りに座ってたからよくやるより目の変顔も見れたし、マジでギャグつめつめネタ生で見ると笑いすぎてしんどい。好きです。

丸亀じゃんご「遅刻」
実は生で見たこと無かって見たかったコンビ。ゲーム実況で安場さんお世話になってるから...オールインワンチームめちゃくちゃ好きなんです。マドリカ不動産のオリタタミ迎賓館のときめちゃくちゃ名前呼んでもらったしね。
シャワーでマッサージして気持ち良くなっちゃってる安場さんめっちゃおもろかった。1番和んだ。

コーナーは「60秒後〇〇してたやつ罰ゲーム」というもの。
1個目は「60秒後偉人のモノマネしてたやつ罰ゲーム」
始まる前に袖から「北村さん要らんやろー!!」の声。安土さんがめちゃくちゃコーナーに出ようとしてくる。
青木さんが緊張してると言うのでショーさんが心臓の音聞く感じでボケようとしたら「じゃあ青木変われやー!!」
完全なるボケ殺しでショーさんキレる。
スタッフさんが後ろからお題出すのにおもっきり後ろ向いてカンニングしようとするショーさん。
みんな結構上手くてスムーズに伝わって最終的にどんちっちの竹岡さんでアウト。
罰ゲームは「自分しか知らない相方の秘密」完全に巻き込まれる青木さん。小学生の頃から173あってそっからずっと伸びてないらしいです。分けてくれやその身長(148cm)
2つ目は「60秒後フルーツバスケットで立ってたやつ無茶ぶり」
スタッフさんがイス持ってきて並べてくれてるのにその端っこから回収していくおさむくん。みんなにぶーぶー言われて袖のスタッフさん見たら凄く嫌そうやったらしく「嫌われたわ〜...」
並べ直して各々座っていくと椅子無くなった安場さん。
「俺1番先輩やのにいじめられる〜」
「せんせー安場くん泣いてまーす」
平和な茶番。
というわけで安場さんから始まりおさむくんへ。北村さんが立つと思って待機してたら立たないw途中木佐さんが立ったらちろるちゃんと入れ替わるという仲良しコンビ感()その後ちろるちゃん「今日朝フルーツ食べてきた人」で誰も立たないの見て「そらそうか...」失礼やけどね、わかるよ。
ややあってまたおさむくん。またもや北村さんのところで待機してたのに立たない!「立てやー!!!」って言ってたら終わり。
まさかの北村さん1歩も動かず。大ブーイング。
「1個いいですか?」と安場さん。実は青木さんも動いてなかった。
罰ゲームは「未完成のモノマネ披露」
パイレーツ・オブ・カリビアンのキャラ(何かわかんなかった)ややウケって感じでおさむくん崩れ落ちる。まあ未完成だからってフォローされるけど恥ずかしがるおさむくん可愛かった。
動かなかった北村さんも罰ゲーム。
未完成の北村とかいう謎お題でパーフェクトヒューマンの逆バージョンしてました。

そんなこんなでエンディング。いつものボード持って出てくるやつで、サマキャンの方はカンペ書かれてなくてせめる。さんが読む方式やったのに読まへんから変な空気に。ショーさんが「いや僕ちゃいますよ!後ろ書いてないですから!」
写真撮影の木佐さんが可愛すぎてめっちゃ撮ってしまった。ピースでぴょこぴょこしてた。

みんなかわいいね

ショーさんが完全にボードの裏にいて撮れなかった...
さあ終わろうかという時にあんだけ掻き乱した安土さんの姿は袖に無し。
最後挨拶したあとせめる。さんが可愛い浴衣を見せつけドヤ顔してからはけていかれました。

いや...これで1000円はお得すぎるよほんと...
初翔、めっちゃ楽しかった。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?