見出し画像

2023/03/03 ワラウナンバとFF大集合

お久しぶりのnote。2月はテストでライブ控えてたし書くこともなかったしね。ちょっとあまりにも今日が楽しすぎたのでガッツリライブって訳じゃないけど書いとく。テンションで書いてるから誤字脱字許してね。

6限で終わるからゆうらん見に行けるじゃん!路上漫才!?なにそれ漫才師すぎる私それ見て泣かない?いや見るしかないでしょ、って事でレッツゴー難波。芋ちゃん、すいとちゃん、ガルちゃん、まなみさんが先にお昼から遊んでた。ずるい私もいたかった寂しい。
まさかの10月の同期ライブ以来の芋ちゃん。何気に44オタクでは1番付き合いが長いので実家のような安心感。
劇場前で合流してとりあえずゆうらんの時間までマイクのとこ(サンパチマイクのフォトスポット。というか簡易舞台で写真撮れるってなんなの)で写真でも撮るかってことでオタク大はしゃぎの写真撮影タイム。
どれ撮る?とか相談してたらチーズちゃん歩いてきてかわいいなーって思いながら会釈したら奥から石田さん歩いてきて!!!?!?ってなってとりあえず会釈したら会釈返されて混乱した。あの石田さんやで!?ってパニックになってたら周りのオタク一周まわって冷静すぎてわろてもた。おかしいぞ君ら。
ちなみに私ももちろん痛ファンしてきた。私のは流石に載せられない。あれはオタク同士の記憶にしまっとこ。
まなみさん、すいとちゃん、ガルちゃんの怪奇の写真が良すぎた。あれはいいプレイヤーチェンジ。本人に届いて欲しいレベルで良かった。すいとちゃんガルちゃんでハイクラ撮ってたらまさかのゆうらん後ろから登場で流石に笑っちゃった。タイミング完璧すぎる。
その後はオタク5人横並んでスタート待ち。奥の袖(?)で2人がちらちらこっち見てて死ぬかと思ったやめてほしい。普通に死ぬからほんとに。芋ちゃんと喋ってたけどだいぶ上の空やったごめんね。喋りながらこっちもちらちら見てたけどこっちまでめちゃくちゃ緊張しちゃって困った。1ヶ月ぶりに漫才見れるってのもあるかも。期待と緊張でめちゃくちゃなってたと思う。

1本目 「猫飼いたい」圧倒的な存在感
「私らトップじゃなかったら流石に怒る」(byラジ訓のかの子ちゃん)っていうのがあったからてっきりトップやと思ってたらワタリさん法被着だしてあれ?って……オープニングトーク的なものかと思ってたらしっかりネタ始まってびっくりしちゃった。
どっかのライブで1回見たことあるのとフォロワーさんのインスタでよく見てたから楽しみにしてたけどやっぱり面白かった。なんでこの人らこんな法被似合うんや……?

2本目「似てる有名人」若葉のころ
私の酒井さんのイメージが「チュウニズムのすごく綺麗な人」で止まってるせいでoh……ってなっちゃった2人して色気がおかしい。ええ声やねんなほんで。サバステかなんかで1回見た事あるネタやったはず。よく分からんおっちゃんがずっと「わからんぞ!」って野次飛ばしててちょっと怖かったけどそれも拾ってネタに組み込むからめちゃくちゃおもろかった。流石。どこが超若手なんでしょうか。

3本目「卒業式」ゆうらん飛行
おまちかねゆうらん。何回見てもこのネタ大好き。(恐らく見るの4回目)多分ネタ時間5分で配分されてるんやけど元々3分ネタやからかなりゆっくりめにやってて、それがまた普段とテンポ感違うし、セリフもちょっと変わるしでオタク大歓喜。動画回してたからあんまりブレへんようにと思ってたのに途中笑いすぎてブレブレなとこある多分。プリキュアのくだりが他の人にもウケててにっこりやし噛んだり飛ばしたりもなかったし先輩2組の後やのに完璧やしなんかもう嬉しかった。最後もうええわ、が絶妙の間で言ってて心臓キュッてなったそういうのに弱い。漫才大好きなのでもうええわだけでご飯が美味しく頂ける体……動画見返してみても最高やった。終わってからちょっと泣きそうになっちゃった情緒どないしとんねんオタク。

話しかけに行こうかなーでも行ったら迷惑かなーとか思ってたら「お前が行かな誰が行くねん」という一言により連行された。と言っても他の方が喋ってはったので移動して待ってた。写真撮って貰ってて良かったねえ……ってどこ目線の感想もらしてた。あっぷも客増えてたらいいな……
いざ話すとなるとあわあわしちゃってキモオタ発動しててもうなんかパニックやった。ガルちゃんが写真撮ったげるよって言ってくれたけどちょっと無理すぎてかなり後ずさりしてた。今思えば漫画みたいなリアクションしてるやん。芋ちゃんとすいとちゃんに連行されたけどわりと普通に抵抗してた。「何がじゃ!前も撮ったやん!」って國玄さんに言われたけどあの時は2時間ライブで笑い続けてなんか変なアドレナリン出てたしあの時よりオタク度も増してるし……変に冷静やったから余計パニクっちゃったかなりキモオタやったんに嫌われるぞ私
写真撮る時に思いのほかかの子ちゃん近くて後ろから声した時にひぇぁって謎の声出てもうたオタクすぎるやろ。
チェキ撮って貰ったら貰ったで目つぶったかもしれん……ってなったしチェキ使ったことないからこれどゆこと??って1人でわちゃわちゃしてたしなんなんやお前は何がしたいねん状態やった。出来上がったの見てみたら表情硬すぎるどんだけ写真撮られなれてないのさ……せめてマスクぐらい外しな私……ごめんねありがとうみんな。
かの子ちゃんはなぜかかわいいって言ってくれたんやけど私が可愛いならかの子ちゃん可愛いの最上級なんですが???月とすっぽんどころの騒ぎじゃないけど??と思いながら。
ハイクラしてたやんって事で写真見せる流れになったんやけど私のはどうしても見せたくなかったのに身長使って上から見ようとしてくるからなんか気づいたら軽くたいあたりしてたどういう状況?この辺記憶がうっすらとしかないけどパニクってたことだけはわかる。何してた何言ったんだ私???大丈夫危ないこと言ってない?
「そういえば井尻さん後ろ通ってたで」って言われて推しに別の推しおったこと言われるの意味わからんなと思いつつ声にならない声を出してた。ほんまに意味わからんけど。
みんなで写真撮ったりもしてはっぴーやった。あの空間夢すぎる夢かもしれない。
なんだかんだ次の予定ギリギリまで引き止めてしまって申し訳なかった……かの子ちゃんが「どうせまた1番のUP」って言ってたらほんまに1番で言霊すぎてびっくりした1級フラグ建築士じゃんもう。トップバッターで通ったらアツすぎるから行ってくれ……!(これは祈願)

なんやかんや色々落ち着いてクレープ食べようぜってことでNGKの方行ったらどんぶりさんおってまたおしゃべり。無限に時間経つなほんとに……
その後塾あったから途中でどうしても帰らなあかんかったんやけど最後まで仲良うしてくれてありがとねみんな……

ほんまに楽しすぎた1日今日が命日でもいい全然。神イベント過ぎた……チェキはほんとに家宝にするずっと持ち歩く。(大事に飾るか持ち歩くか悩んであまりにも好きすぎるが故に見せびらかしたくなってしまったオタクの末路)
今もチェキ見ながら文字打ってるけど口角上がりっぱなしやしこれアドレナリンドバドバやけど寝れるのか私……?
ドラセクで次は全員集合かな?3月アホみたいにライブ行くし全部ガルちゃん被ってるのでよろしくね。
何はともあれ付き合ってくれたFFに感謝!みんな大好き!ありがとうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?