見出し画像

Yoga Contactインストラクターのためのスキルアップクラス12月15日開催

ヨガの資格を何か持っていればご参加いただけるクラスです。毎月開催していますので、継続でも単発でもご参加いただけます。

こちらの記事で詳細をご覧ください。

今までに行ったクラスの内容はこちら

さて、12月のクラスはキャンセルも出ましたので、まだ受け付けています。
気になる方は、今年の終わりに来年のスタートと繋がるような準備をしてみてはいかがでしょうか?教えていなくても、ご自分のヨガのスキルアップのためにもご参加いただけます。

今回の大まかなメニューを書いておきたいと思います。その場の流れで内容は変化しますが、今のところの予定としてみていただけたらと思います。

1)アーサナ練習(Slow vinyasa ・move from the center)中心の感覚を意識して、内側の力、エネルギーと呼吸で動いていく感覚を学びます。
外側の力で動いていると、外に筋肉がつき、しなやかさが無く、疲労感が出てしまいます。ヨガは、インナーマッスルとエネルギーのFlowです。その気持ちいい感覚を味わえるように学びます。

2)高齢者や、正座ができない方への椅子ヨガ指導法

3)ヨーガスートラから、引き続きアスティーヤと今回はサントーシャについて、具体的な例を出しながらお話しします。

4)Q & A

以上です。

先生一年生でも長年教えていても、楽しく続けるために大事なのはスキルアップし続けること。
ぜひご参加してみてくださいね。
内容はディープですが、リラックスした楽しいクラスだと思います。

インストラクターのコミュニティーにもなったらいいと考えています。


あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!