見出し画像

体を動かし、頭の中のおしゃべりを鎮める練習は人生を変える・・・

Yogaはあなたの心も体も救います

こんばんわ
Yoga ContactのChihoです。

今日も、ヨガクラスで生徒さんの体が変化しているのを見て感動いたしました。
丸かった背中が、綺麗に気持ちよさそうに伸びている!
ご本人も気づいていて、笑顔も増しています。
本当に体は素直で正直です。

ヨガをした後のみなさんの力の抜けた笑顔を見るのが大好きです。
本当に美しいです。

体と心は繋がっているのだということをヨガはいつも実感させてくれるものです。

先日も、10年間Yoga Contactに通ってくださっている生徒さんの体が、また急に変化したのを目の当たりにして、どこまでも体は変化し続けるのだと確信しました。

そしてここに通ってくださっている方たちは、「自分の内側を整える」という練習を日々実践してくださっているので、心身ともに変容していくのが早いです。

その人本来の輝きが内側から現れてくるのを、日々見せていただいております。
何度も脱皮していくような感じで、本当に感動します。

ようこそ


人が人生で感じる苦しみの多くは、実は自分の頭の中で作り出されている。そう気づくことができないと、自分も人も傷つけて、いつも誰かのせいにして最後まで生きていくことになってしまいます。
自分のエゴに気づくこともヨガの練習です。

編み物も頭の中を静かにしてくれます


実は、体にも心にも「仕組み」というものがあるのです。

仕組みを知って、今までの生き方のパターンを変えるトレーニングをしていく。

私は「新しい形状記憶にトレーニングし直していく」という言い方をしていますが、ある一定の期間、トレーニングし続ければ、新しい形状が優位になり、体も心も。前の形状には戻りにくくなっていきます。

ヨガは本当にそのためにいいプラクティスです。


最近よく焼くチーズケーキ

今は、自分の思考(無意識の思い込み)に取り憑かれてしまっているような人が多いと感じます。
その生き方ではとても苦しいのです。
自殺者も増えるはずです。

迷路から抜け出す道はいくつもあると思いますが、やはり頭ではなく体を使ってやる方が簡単で確実です。

ヨガのアーサナは、とてもいいので、体を通して意識の使い方をしっかり教え導いてくれる先生を探して、ぜひ始めてみて下さい。

頭の声ではなく、ハートの声、魂の声を聞いて生きていく。

ハートの声、感覚が、人生のナビゲーションシステムですから。

頭の声に惑わされないように、ヨガを初めてみませんか?

メンバーシップ「光のタネ」では、より詳しくわかりやすく、心と体の仕組みや、エゴのこと、魂のこと、見えない世界のことなど、具体的な例をお話ししながら日々みなさんとプラクティスしています。いつ入会されても、今まで配信した44本の動画も全部ご視聴いただけます。コメントなどはしなくても、ただ読んだり聞いたりしているだけで大丈夫です。日々の練習を深めるお役に立てると思っています。一ヶ月単位でご入会していただけます↓

クラス情報のページもぜひご覧ください↓

編み物瞑想ワークショップも月に一度開催しています。今月はもう締め切りましたが、来月は3月12日の開催予定です。

ヨガインストラクターのためのスキルアップクラスは、次回3月5日9:30〜3時間です。こちらもクラス情報のページをご覧ください。

それでは、今日はこの辺で。
また読んでいただけると嬉しいです。


あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!