見出し画像

はじめまして。中村俊貴と申します。現在、日本を拠点に活動しているデザイナー/イラストレーターです。

日本で大学(法学部政治学科)を卒業後、米国カリフォルニア州サンフランシスコにあるAcademy of Art UniversityのMFAプログラムを修了し、現在に至ります。

どんな仕事をしてるか?と言いますと、海外スタジオ制作の長編アニメーション映画やテレビアニメーションのキャラクターデザインや背景設定、コンセプトアートの制作をメインに、最近では海外の絵本やイラストの仕事もさせてもらったりしています。

詳しい仕事や経歴(短いw)等は下記を参照して頂ければと思います。

noteでは、海外アニメーション業界やイラスト・絵本業界に興味がある!またそういった業界で働きたい!と考えていらっしゃる方へ、僕の浅い経験の範囲内ではありますが、様々な情報をシェアしていけたらと思っています。また、僕自身、日本のクライアントさんが全くいないので、この場を通じて、日本と海外の仕事の違い等々もたくさんの方々と交流・意見交換できたらいいなと考えています。たわいもない話もするかもしれませんが、そこは自分の日記としての記録と思って頂いて、もし興味があればそれも読んで頂けたらと思います。

スケジュール帳すらまともに使ったこともない僕なので、このnoteでもどの程度定期的に更新していけるかどうか全く未知ではありますが、どうか暖かく見守って頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。


プロフィール

中村俊貴|Toshiki Nakamura

明治学院大学(法学部政治学科)卒業後、渡米
米国カリフォルニア州サンフランシスコにあるAcademy of Art Universityの大学院でMFAを修了し卒業

主な仕事は海外スタジオ制作の長編アニメーション映画やテレビアニメーションのキャラクターデザインや背景設定、コンセプトアートの制作をメインに、最近では海外の絵本やイラストの仕事も。

クライアント

受賞・入選歴
・Society of Illustrators 62:銀賞
・Creative Quarterly 56:入選、佳作
・3x3 Professional Show No.16:入選(2)、佳作
・2018 SCBWI Bologna Illustration Gallery Award:佳作
・3x3 Picture Book Show No.15:佳作
・Creative Quarterly 51: 佳作
・Creative Quarterly 50:佳作

ウェブサイト:https://www.artoftoshi.com
Eメール:artoftoshi@gmail.com

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?