マガジンのカバー画像

写真を使っていただいたみなさんの記事

318
私の写真を使ってもらった、という皆さんの記事です。全く統一されていないのが逆に多様性を反映していて素晴らしいと思います。是非、ご一読ください。なお、基本的によっぽどひどくない記事… もっと読む
運営しているクリエイター

#勉強

死ぬほど勉強しても死ねない

おはようございます。モエロオトメです。 私が義務教育を受けていた頃の、ある担任の先生がよ…

moerootome
1年前
6

今日も行く

昔から家で勉強とかできないタイプなんです。 先月からコワーキングスペースを借りました。職…

SAHA
1年前
1

Youtube から離れてみよう3日目

Youtube から離れてみよう3日目 まず先日早く寝すぎて今日は5時前に起床した。 Youtube から…

まめっち
1年前
3

The・英語学習アプリ

 こんにちは、コタローです。8月も、もうすぐ終わりそうですね。中学生になって時の流れを早…

コタロー
1年前
11

「知識」が壁になる

今回、同行してもらった派遣会社のお兄さん、イケメンだったし(それは、実はどうでも良いこと…

Accessの勉強、続きの前に。

こんばんは、にぅです。 昨日は私とAccessの出会いの話を少ししました。 じゃあ今日から早速一…

にぅ
1年前
2

英単語の勉強を飽きずに継続する方法

結論自分が継続できることしかやらない。これにつきます。 以前暇な時に筆者は、英語の音声を聞いている。最近は、もりて2チャンネルでお馴染みの森田先生オススメのabcNEWSを聴いている。しかし、これはむずいわ〜。自分としては、ほとんど聞き取れないし、ストーリー性があるので集中して聞かないといけない。これだとただの雑音になり、ストレスになるのでよろしくない。 現在なので、今は「ターゲット1900」という英単語帳の音声を聞いている。 英語→日本語 と、音声が流れるので、「英

社会人が仕事より勉強優先で働くのはアリ?

皆さんこんにちは! よっしんぐりっとです^_^ 初投稿見ていただき、ありがとうございます! 引…

青学に受かったことで分かった知識が身につく唯一の方法

久々に記事を書きますね! はじめまして青山学院大学2年の石田佳介です! 普段はエンジニアイ…

石田佳介
2年前
7

社会人になって初めて資格試験を受けてみた。

この間、社会人になって初めて、大学受験ぶりに試験を受けてきました。 最初は不安だったけど…

亀山ルカ
2年前
27

なぜ勉強しなければいけないのか

学生はなぜ勉強しなければいけないのか。 多くの人はこの問題にぶつかる。 なぜ私は、好きで…

6

学習における損切りのコツ

ぼくは最近投資についても勉強しているのですが、投資の中で"損切り"という考えがあります。 …

はやく大人になりたかった、あの頃

「はやく大人になりたいな~」 たしか小学生の頃、そんなことを思うときがよくあった。 幼いな…

勉強していて少し嬉しかった話

私は日々のルーティンとして英単語を唱えるということを行っています。 英語を勉強したことがある人であれば誰でも触ったことがある単語帳『金のフレーズ』を使い毎日勉強しています。 毎日ずっと見て、読んで、聞いてを繰り返しているため単語帳の前半はどこにどの英単語があるかまで覚えているものもかなりあります。 「この単語意味がわかる」ではなくて英語のまま頭に浮かぶまで、母国語のようなレベルまで頭に叩き込もうと思っています。 本のカバーも気がついたらどこかへ行ってしまいボロボロにな