見出し画像

Collar×Malice書き足し6th!

この記事は2016年に発売されたpsvitaのゲーム
カラー&マリスというゲームに関するものになります。

ゲームを進める度、
シナリオを一つ終わらせる度に
何度も書き足して、
どうやら6回目になったようです。

書き足したり、
一部削除したりと
全体的な整合性が取れていないですが、
興味ある方に読んでいただいて、
あとは自分の備忘録です。

有料にしたのも、不特定多数の方に読ませる文章ではない
と踏んだからです。

本ゲームのスイッチ版は2020年3月発売という事で、
それが昨年のことですから、今更感が半端ないですね。

現在、【無印】が大体終わったところで、
FD(ファンディスク)unlimitedに入る前に、
少しこのゲームについて纏めておきたいと思った次第です。

FDも始めたら他のことが
全然手につかなくなるほど
夢中になってしまうと思うので、
少し生活を整えたり
頭を整えたりするのに
インターバルを置きたくて、
この記事を時間を見つけては書き足し中です。


→現在では、スチルをコンプしておりませんが、
unlimitedに入りました♪


この記事は以下の方にお勧めです。

既にこのゲームをプレイした経験がある方
このゲームをプレイしようかどうか悩んでる方
このゲームの製作関係者の方
このゲームの沼にハマった方

かなり個人的な愛や考察を書き纏める場所として、
しばらく書き連ねていこうと思います。

思いつくままに書いていきますので、
多少読みがたいところがあると思いますが、
愛を叫ぶだけの黒歴史にならないように、
この乙女ゲームというジャンルの
アドベンチャーノベルゲームから得られた
閃きのようなものを探っていけたら良いなと思います。

そこまで固く書けるかどうか分りませんが、
とりあえず、有料制にします。

本当にこのゲームや記事に愛と関心のある方にだけ
お読みいただければと思います。

そんなもの好きさんはいないと思いますので、
ただ私が愛を叫びたいだけ!です。

ここから先は

9,063字 / 5画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#全力で推したいゲーム

13,739件

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪