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(今日のアート)Chaney Series:ラ・ヴォーン・ベル

Chaney Series:ラ・ヴォーン・ベル

タイトル:Chaney Series(チャニーシリーズ)2020

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(註)木に8枚の油絵を描く
寸法:40 "(h)x 32"(w)x 1.3 / 8 "(d)の8つのパネル、全幅256" (”-inch)
Exhibited: Brookfield Place, NYC

ラ・ヴォーン・ベル(La Vaughn Belle,1974- /米領バージン諸島出身の現代アーティスト)そのコンテンツは、ドローイング、絵画、木工品、陶器、写真、ビデオなど、さまざまなメディアが使われている。

チャニー(Chaney)とは

作品は、激しい雨の後に、バージン諸島の土壌を表面化された、青と白の小さな陶器の破片に触発されている。20thの大西洋奴隷貿易として、オランダ、イングランド、デンマーク、北アメリカからプレート、ティーポット、カップとして登場し、その残骸となり、取引された遺体のように土壌に分解された。                               破片は、供物として野外に戻る。子供たちはこれらの破片を手に取り、それらを丸く挽いてコインを模倣し、それらをチャニー(Chaney)と呼ぶ - 中国とお金のハイブリッドだ。これは彼らの通貨であり、彼ら自身の労働と想像力から作られたものだ。
Belle’s Chaneyシリーズは、フラグメント(断片)を再構築するプロセスを調査し、損失と修復に必要な架空のものをグラフ化するようだ。

アイデンティティ形成のプロセス

彼女は、例えば、ある花の花びらを取り、それを別の切り詰められた花の茎に追加し、幾何学的なモチーフを接続して拡張し、大西洋奴隷貿易の子孫である人々のアイデンティティ形成のプロセスを反映する地形も制作している。

次回からも、ランダムになりますが、数回に分けて、何点かの作品を詳細に見ていたいと存じております。

#学術 #ラ・ヴォーン・ベル #Chaney_Series #植民地時代の遺物 #現代アート #La_Vaughn_Belle

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