見出し画像

虐待された結果

私は子供の頃、母から暴力、ネグレクト、暴言を受けながら育ちました。

何歳から始まったかは覚えていません。小学4年生くらいまで続いたと思います。

大人になって、力では叶わなくなると精神的に追い込む方法に変えてきました。

これから書くことは、子供の頃から大人になるまでの記録。
とても長くなりそうです。

なので、伝えたい要点を纏めます。

・虐待の詳細
・子供の気持ち
・子供がどんな大人になるか
・大人になってからの困事
・自分が母になる葛藤
・独立後、親に抱く感情
・虐待してはいけない理由
・心を楽にする方法

なぜ突然こんなことを書こうと思ったのか…自分が母になるにあたって、虐待をうけた過去を思いだし、苦しみました。

きっと私と同じような人がいるんじゃないか?

と思ったから。

そんな人が少しでも参考にしてもらえればいいなぁと。

あとは

親になったけど、子供に手をあげてしまう、そんな人にも。

多分これを見たら、絶対に虐待しちゃいけない理由がわかると思います。

いずれにしても大丈夫だよ、って伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?