自転車バナー

note Life【2】

播種から育苗へ

画像1

 noteを始めてから瞬く間に流れたこの3ヶ月。
 ボクのやっていることを少し整理してみようかと思います。

 これから続けて行きたい漫画は、現在この2本です。

 1.クリエイター戦士 能人 〜YOSHITO〜

 2.少年郷

 それから待機中のイラストストーリーが1本。

 1.幻実の旅人

 ほぼ毎日書いている随想は執筆数も結構な数になりましたのでメンテナンスモードに入りたいと思います。毎日の更新ではなく、随時想うこと…文字通り随想ということになるでしょうか。加筆修正及び有料化を含むバージョンアップを含めた作品としての質を高められたらと思います。随想は漫画のシナリオや世界観のベースにもなり、イラストや写真を追加することで読み応えをパワーアップしたいのです。随想を書いている中で展開しました「生命の源泉」を独立させて継続したいと思います。
 さらに現在の随想のレイアウト版はB5サイズを基本に制作しています。これを全国のコンビニでプリントアウト出来るようにしてはどうかと言う構想もあります。コンビニでのプリント料金は実費ご負担いただくことになりますが、コンビニプリントの形が定着するならカレンダーを作るなどすればさらに可能性が広がるのではないでしょうか。

◇ note用素材
 当初から手がけていましたnote用の素材ですが、制作される方も増えて来たので嬉しい限りです。お気に入りのnote素材集マガジンとしてコレクションさせていただいています。これからも折を見て作って行きたいと思います。

◇ イラスト
 やはりハガキやカレンダーなどと組み合わせての制作を視野に入れて行く予定です。最近、手描きに時間をかけることが多くなり、逆にデジタル作品にかける時間があまりないのですが、適宜使い分けていけたらと考えています。

◇ 写真
 ボクの場合は写真単体ではなく詩やお話を組み合わせた形での制作・発表が多くなると思います。既にシリーズ化しているテーマがありますのでそれを継続していけたらと思います。

◇ Design
 Design系の作品を制作したいと思います。写真やイラストでを組み合わせたデザインの作品を制作し、ご自宅のプリンターでプリント出来るようになるといいかなぁと思います。

◇ 創作ストーリー
 小咄やショートショート的な作品を何本か書いていますが、これからも随時書きたいと思っています。頭のコンディション次第なので思いついたら…と言う感じですが。

 これまでの3ヶ月が種まき期間であるとすれば、これからは育てる期間に入る予定です。もちろん、新しいことを思いついたらまた種まきをしますが、ある程度のメニューは出揃ったかと思います。

 少しゆとりができるようなら絵画的な作品も制作したいと思っています。ただ、それはたぶんしばらく先になるでしょう。

 もうすぐ3ヶ月。そして500ノートの節目と言うことで今後の予定と展望を書いてみました。

 みなさまのお陰をもちまして何とか3ヶ月続けて来ることが出来ました。
 今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

画像2

もくじ |  随想 

画像3

note Life
【1】 [2]【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】


…頼風…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?