見出し画像

311。歩けたこと。

朝のインスタライブ配信の絵画。
動画はこちら。究極の癒しを体現するとは、について話しています。

ーーー
朝5:30に起きて、近所を散歩しました。
骨折をして以来、早起きができなかったのですが、回復するにつれ、目が覚めやすくなってきました。

コンビニのコーヒーを飲むひと時。ああ、歩けるって、なんて幸せだろう。
本当に幸せだ。

当たり前のことが、当たり前でなくなった。
311。あれから11年。

昨年は、東京ミッドタウン展覧会にて、黙祷を捧げていました。

いろんな311を過ごしました。

アメリカの写真家、マグダレナ・ソレさんとのトークイベントin伊藤忠本社ギャラリー

ーーー

2015年の展覧会では、震災にまつわる活動報告を、がんばろう釜石の藤原さんや、Do one goodさんにしていただき、クリスタルボウルの演奏もあったり。

命の灯火を水彩画で描く、ともしびプロジェクト。

長友心平ホームページより。

いろんなことがあった、311。いつまでもいつまでも、このご縁は忘れない。

あれから沢山の命が旅立ち続け、この2年は、未曾有のパンデミックが世界を襲いました。

残された僕らの、生きる意味とは。いつもいつも考えています。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。