見出し画像

〈週刊〉6月の活動報告

先日バタバタしてて、更新をサボってしまいました…が、ほぼ週刊なので😂

今回は先週の分も込み込みの活動報告です!

先週、納品日がありまして…
それに間に合わせるべく制作の仕上げ作業と撮影を行いました。

梅雨時期は自然光の確保が難しくて、半分はフラッシュの力を頼る。


合わせて、コミッションワークに制作と作品証明書の発行を一気に!

納品日前日は夜、慌てて梱包作業した🫠

撮影の様子
↑ずっとプラスチック製の引き出しに絵の具入れてて重量オーバーで歪んでたのでスチール製に買い替え。
新IKEAの収納。ボトルタイプの絵の具がテーブルの上で散乱するのでここに戻すと収まりが良くなった


アトリエ快適化も組み立てが途中になってるのもあって頑張った💪


そして、ご褒美にという事で(納品日、東京行くついでに)以前からチケット買って楽しみにしてた古代メキシコ展へ

東京国立博物館

美術館は成人してから割と忙しくて回れなくなったのと、一通りの作品は観てしまったからいいや…という感覚で近年 年に3,4回くらいしか行かなくなった。

10代の頃は狂ったように1日に2,3件展示を回るのが最低ラインで、年に30件以上は観に行ってた。旅行ついでに地方の美術館や箱根も割と通ってた。

今回、博物館は多分1年半ぶりくらいかな。


客層も展示空間もアートの展示と全然違って、久々に新鮮だった‼️

あと年内の行きたい美術展といえばホックニー展とソールライター展、国立新美術館のマティス展かな。


ホックニーは来月行くつもりでチケット予約してあるのでめちゃくちゃ楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?