見出し画像

ウーロン茶

「ソレちょっとありえなくねえ?」
「でしょ?」
「えっと、何だっけそいつ?」
「うん?タカぽん」
「ぽん?」
「タカぽん。かわいいでしょ?本名は…」
「いや、どうでもいいけどよ。ユミもそんなんだからナメられてんじゃねえの?」
「嫌だ〜カッ君。それ下ネタ?なめるって、タカぽんとはまだ2回しか…」
「ばか!全然ちげえよ。空気読めよ」
「でもタカぽんね、すっごいやさしいんだよ?」
「そうか?本当に優しいんだったらさ、どっちか選ぶだろ?ユミか、そのエミっとかっていう女の子か。てゆうかうらやましい話だけど、なんでタカぽんも似たような名前の女二人に言い寄られるのかね」
「やっぱり、ハッキリしない男ってよくないよね?」
「ん?まあそうだな。男らしくないわな」
「でしょ?私にも、ユミにも、好きって言っているのよ」
「おお、それは最低だ。うん」
「最低でしょ?」
「ああ。そういうヤツはアカンね」
「だからカッ君さ、がつんと言ってやってね」
「は?」
「同じ男として。がつんとタカぽんに。これからさ、ここに来るから」
「ここって…え?何お前、珍しく飲みに行こうって…。いや、マジで?」
「そうそう。そろそろ来る頃…、あ、タカぽんだ!タカぽーん、こっちこっちぃ!」
「おいおいおい、いくら何でも初対め…ん?…あれ?あのゴッツイ…。ひょっとして、あれが、た、タカぽん…なの?」
「あれ?言わなかったっけ?タカぽんね、キック・ボクシング超強いんだよ」
「キッ…!」
「こっちこっち!」
「…おい、ちょ、まっ待てよ…。で、でけえ…」
「タカぽん!こっち座って」
「…ちっす…」
「あ、ああ、ど、どうも、俺、ユミとバイト仲間で、カズオです」
「カッ君の方が2コ上だよ。タメ語でいいよ」
「いや、お前、初対面の人にはな…、あ、タカ…ぽん君?は何飲む?やっぱビール?そのガタイじゃぐいぐいと飲めちゃう?いや、案外サワー?みたいな?」
「…自分……、酒飲めないんで…」
「…あ、ああ、そうなの?ごめんね何か、こんな居酒屋でね。なんで居酒屋なんだろうね?ははは。気にしないでくれ。あ、はい、メニューはこれね、ソフトドリンクも充実して…」
「自分…ウーロンでいいっす…」
「お、おお、決断早い!ウーロンいいねえ。ところでタカぽん君は声もいいよね。バリトン?みたいな?」
「はぁ…」
「えーと…じゃあ頼もう。うん、そうしよう。あ、すいませーん。注文でーす…。おねえさーん…あ、こっちこっち。えーとウーロン茶と…」
「あたしカシオレ!」
「カシスオレンジね。あ、じゃあ俺も頼もうかな…。そうだね。もうビールは腹一杯だし、じゃあウーロン・ハイを、焼酎なしで!…ってただのウーロンじゃねえか!なははは…。いや、あれ?ははは…」
「なにそれ〜、超ウケルんだけど〜」
「…」
「…ははは、メンゴメンゴ。え?あ、…そうです。ウーロンで。はい…。いや、とりあえず、以上です。はい…。ごほんっ、えーと…」
「そうそう、カッ君がね、タカぽんに、私かエミちゃんかはっきりしろって言いたいみたいなの」
「いや、ちょ…、お、俺?」
「……」
「じゃあカッ君、ガツンと言ってやって」
「ちょ、ちょ、待てよ?おかしくね?それ?」
「ハッキリしろって。最低だって。ね?カッ君?」
「おいおいおい、それはユミが…」
「…自分の……、態度の事っすか…?」
「いやいやいやいいや!まあまあまあ落ち着こう!ね?おいユミ!そんな言い方したら誤解を招くじゃん?そんなつもりじゃ…。あ、ウーロンね。来た来た。それじゃさ、まずはカンパイ…しよ?とりあえず、ね?…カンパーイ!」
「わ〜い、この出会いにカンパーイ!」
「……んぱい…」
「…んぐ、んぐ。…ぷは〜!ウーロン・ハイ、マイウーでしょ」
「きゃはは!カッ君それただのウーロンじゃん」
「あ、そうだっけ?気分的な問題だよ、ははは…」
「……」
「はははは…ごほんっ…。いやね、さっきの話なんだけどね?ユミが勝手に…」
「……自分っ…、自分は……」
「え?いや…。落ち着いて…。ん?た、タカぽんくん?」
「自分がっ、自分が〜…!」
「おい、ど、どうしたんだ?」
「いやーん、タカぽん泣かないでぇ」
「え…ええ〜?」
「じ、自分っ…」
「いや、ちょ、自分って…」
「あ〜ん、タカぽん泣くから私も泣きたくなる〜。うえ〜ん」
「は、はぁ?おまえは…」
「じ、自分が悪いんっす…」
「ううん!そんな事ないよタカぽん!あ〜ん。だよね?カッ君、もう許してあげてよ!」
「え?い、いや…、ちょっ…俺は何も…」
「くっ…。じ、自分が……!」
「うえーん!」
「………なんか、俺も泣きたくなってきた…」


#2000字のドラマ



いつもの読者の皆様へ。
2000字のドラマというnote内での応募で書いてみた。お付き合いいただきありがとう。もちろん無料記事。

このくっだらない話は、今から8年くらい前に書いた「会話だけ小説」です。おもしろいと思ったら「いいね」をつけてね〜。

サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。