マガジンのカバー画像

言葉を紡ぐ、心を繋ぐ

アーティスト、作家・大島ケンスケによる独自の視点からのエッセイや、スピリチュアルなメッセージを含むコラムを、週に3回以上更新していきます。音声による「覚醒radio」、読み切りの…
言葉の力で、「言葉で伝えられないものを伝える」ことを、いつも考えています。作家であり、アーティスト…
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

トイレの長い女たち。

渋谷駅の建物は工事をしていて、元からややこしい造りなのに、とにかく今はさらに迂回路につぐ…

骨抜きにされた日本人(前半) 報道と政治の実態と、『自分を生きる』ということ。

骨抜きにされた日本人(前半)日本人は強かった。アジアで唯一植民地支配を逃れ、アジアで唯一…

280

小説「日和見さんと境界線」

龍脈調整師「日和見」。彼女を取り巻く、不思議な物語。 ****** 寒気、ではなかった。…

そこに「楽しさ」はあるか?(前半・無料) そこに『美』はあるか?(後半)

そこに「楽しさ」はあるか?(前半・無料)僕らの人生は選択の連続であり、常に選択することで…

280

違和感を抱け!疑問を持て!(前半・無料)自分のことを自分で考えるために(後半)

違和感を抱け!疑問を持て!(前半・無料)先週だけど、こんなツイートをしました。 もうちょ…

250

北海道のパワー(前半・無料) 大地と共に生きる(後半・マガジン限定)

北海道のパワー(前半・無料) *写真多め、旅の記録。5月16日〜、3泊4日で北海道へ一人旅…

ジェンダー・フリーという“正義”(前半・無料) 分断のための“問題提起”に惑わされるな。(後半)

ジェンダー・フリーという正義(前半・無料) こんなニュースを知ってるだろうか? いろんな意見があると思います。なので今日のnoteはとてもデリケートな話題です。 なぜデリケートかというと、確かにこの「性差」の問題で苦しむ人がいるからです。 「苦しむ人たちを助ける」というのは善意であることは間違いないですが、この「善意」や「正義」は、時として人、いや、個人というより集団としての人々や社会を、大きく動かし、それによりまた『偏り』が生まれ、新たな問題を生み出します。人類の歴史

¥300

「アイス・ラテ」は“コーヒー”ではない!(前半・無料) 精神世界や宗教も「薄めて…

「アイス・ラテ」は“コーヒー”ではない!(前半・無料) 「僕はね、コーヒーは毎日飲むよ。…

200

目醒めの言葉 「浄化」(マガジン限定記事)

あなたは「浄化」を必要としているのかもしれない。

食糧危機で食料備蓄?よりも大切なこと(前半・無料) 危機感と恐怖(後半)

食糧危機で食料備蓄?よりも大切なこと(前半・無料)先日、こんなツイートをしました。 食糧…

200

エネルギーとは何か?(前半・無料) エネルギーを使うために(後半)

エネルギーとは何か?(前半・無料) この頃、息子くんの勉強を手伝うことが多いのですが、僕…

200

覚醒radio「数字という虚像」(マガジン限定)

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(11:46)はマガジン購入すると視聴できます。