見出し画像

Artgeneより。クリエイターのみなさまに、3つのお願い。


みなさまこんにちは。
Artgene(アートジーン)運営スタッフのサタケです。

今年は、雨の季節が巡るのが例年より早いみたいですね。

画像1

Artist : 達也
title : one sceneー梅雨ー

さて、アートジーンのリリースから早4ヶ月。
日々新しい発見やうれしいこと、もちろんつらいことも多々あるのですが、思いがけなく感動することが本当にたくさんあり、スタッフ一同、感謝でいっぱいの毎日です。

そんなわたしたちアートジーンから、いつも作品をつくってご出品くださるクリエイター・アーティストのみなさまにいくつかお願いがあります。

ぜひ、最後までお読みいただけると嬉しいです。

・・・

1・アップする画像サイズ、画像品質は必ずご確認を。


アートジーンでは、額装シミュレーターに画像をアップする際、自動的に画像サイズを読み込み、出力額装に耐えられないサイズの画像は自動的にはじかれるようになっております。

ただ、画像内容の品質チェックまでは機械的にできませんので、画像の品質についてはご自身の目でしっかり確認をお願いします。

画像2

\こんな画像がアップされていませんか?/

・原画をスキャン・複写した際にピントが合っていない。
・原画をデータ化する際に画像がずれて、隙間が見えてしまっている。
・作品の上に、照明の反射光や影が映りこんでしまっている。
・画像サイズを無理やり大きくして、見た目が粗くなっている。

アートジーンでは、画像の編集加工はしておりませんので、基本的には注文が入った時点で、アップされた画像データをそのまま出力・額装してお客様にお届けします

もし不完全なデータのまま額装されてお客様に届いてしまったら、クリエイター・アーティストとしての評価を下げてしまうことになりかねませんので、どうぞ十分にご注意くださいませ。

出品ガイドラインはこちら。

・・・

2・ご出品した作品やマイギャラリー(マイページ)を、SNSでどんどんシェアしてください!

画像6


アートジーンの作品一つひとつには、⇩のように「シェアボタン」がついておりますので、TwitterInstagramFacebookなどでの紹介にぜひご活用ください。

(・・・サタケ的には、世界中のSNSシェアボタンの代表格に、アートジーンマークが入る日を夢見ております・・・ふふ。)

画像2

Artist: AyakoHirayama
title: #001/2020

ご自身の作品以外でも、「素敵!」と思う作品があったら、ほかの人にも共有して、みんなでオンラインアート鑑賞を楽しんでくださったらうれしいです。

ですので、

「Artgeneで作品販売してます!」

「新作つくったよ!」

「オンラインギャラリー見に来てね!」

「この作品すてき!」


などといったコメントをつけてどんどんシェアしていただき、クリエイター・アーティストのみなさまご自身でも作品露出の場を増やし認知と販路の開拓を前向きに取り組んでいただければと思います。

・・・

3・「創りつづけて」ください。


3つめのお願いです。

とってもシンプルですが、一番難しいことだと思います。

人生においてなにかを「創りつづける」ということは、本当に途方もない労力と根気が必要です。

時には孤独や劣等感を感じることもあるかもしれません。

ですが、これはわたしたちアートジーンが、クリエイター・アーティストのみなさまに一番お願いしたいことであり、と同時に、

わたしたちアートジーンというサービスが在りつづける”理由”でもあります。

アートボード – 27

「創ること」が、あなたの「好きなこと」ならば、

どうかどうか、「創りつづけて」ください。

わたしたちは、その”理由”になります。


・・・


最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもアートジーンをどうぞよろしくお願いします。



創りつづけるすべて人のために、
そして、アートを愛するすべての人のために。

画像5

Artgene: https://www.artgene.net

Twitter: https://twitter.com/Artgene_jp
Instagram: https://www.instagram.com/artgene_official/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?