見出し画像

はじめましての方へ。

はじめまして。


ご訪問ありがとうございます!
カウンセラーHIRO(ひろ)と申します。

今日は
自己紹介をさせていただきたいと思います!

1.プロフィール。

関西の滋賀県在住
30代主婦。
1児の母。

趣味は
人の謎解き。
(なんでそれが起こったのかを考えること)
カラオケ。

特技は
娘の好きなものを当てること。
主人の考えてることを当てること。

2.経歴

事務、アパレル、インテリアコーディネーターと
畑違いの仕事を経験。
現在、主婦ですが
たまにインテリアコーディネーターをしています。
今後はカウンセラーとして
本格的に活動していきたいと思っています。

3.カウンセラーになるきっかけ。

たぶん小学校5年生ぐらいの時
近所の公園で
友達と鉄棒をして遊んでました。

なぜか、将来の夢の話になって
みんなは、
好きなジャニーズのメンバーと結婚したいとか
お菓子作り屋さんとか言ってたのに
わたしは
『カウンセラーになりたい!』
と言ってキョトンとされたのを今思い出しました。笑

小学生ぐらいから家族の話を
たくさん聞いてきました。
とくに母の相談役でした。

ずっと、
わたしが助けてあげたい!
なんとかしてあげたい!

そう思いながら必死に
やってきましたが母の心は
一向に良くなりませんでした。

それから何年か経って結局
母が回復していったのは
わたしが社会人になって
家を出た時でした。

わたしの努力って
なんだったんだろう、
わたしは結局何もできなかった、
わたしはなんて役立たずなんだろう
と罪悪感、無価値感、自己否定の
渦に呑まれた20代。

そんな環境で育ったため
学生時代、社会人時代も
人から話を聞くことが多く
助言者の位置にいつも居たような気がします。

しかし、性格やアイデンティティのベースが
母を助けられなかった"失敗"であるため
どんどん問題を作り出します。

  • 14歳の時、やさぐれて調子に乗り
    イジメられる。

  • 17歳の時、自分の性別嫌悪から
    性の問題に直面。

  • 24歳の時、仕事で承認欲求をこじらせ
    自律神経失調症と不眠症を発症

わたしの人生もう終わりだ!
と思って目の前が真っ暗になった時
師匠に出会いました。

師匠のブログ読者歴10年以上。
救われた数々の言葉と知恵と想いを胸に
わたしもできることをやっていこうと
弟子入りし
カウンセラーを始めました。

4.わたしができること。

わたしが人生をかけて欲しかったものは
"安心感"でした。

どれだけやっても手に入らなかったソレは
今ようやくもうすでに
本当は生まれてからずっと
持っていたものだ、と気付きました。

これはわたしが人に与えられるものです。

"安心感"を感じて、
本来の自分の力を
思い出してもらえることが、
わたしの武器です。

  • 仕事のこと。

  • パートナーシップのこと。

  • 人間関係のこと。

  • 女性であること。

あなたの心をお聞かせください。

宜しくお願いいたします。



Instagramやってます。


HIRO

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?